街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

ハーバーランド街びらき30周年記念の特別イベント

『ハーバーキッズ王国ードラゴンから宝箱を取り戻せ!ー』神戸市中央区

神戸ハーバーランド(神戸市中央区)の街びらき30周年記念イベントとして、5月3日から5日まで『ハーバーキッズ王国ードラゴンから宝箱を取り戻せ!ー』が行われます。
『ハーバーキッズ王国ードラゴンから宝箱を取り戻せ!ー』神戸市中央区 [画像]
神戸ハーバーランドは1992年10月に街びらきし、今年で30周年を迎えます。今年はさまざまな記念イベントが企画されているそうです。
『ハーバーキッズ王国ードラゴンから宝箱を取り戻せ!ー』神戸市中央区 [画像]
今回開催が決定した「ハーバーキッズ王国ードラゴンから宝箱を取り戻せ!ー」は、未就学児~小学生高学年くらいを対象とした謎解きイベント。事前予約は不要、期間中はデュオこうべ採光ドームで随時受付。参加者1人につき500円。

勇者になるための王冠を手に入れたら、ゲーム&海に関する各ゲームやクイズにチャレンジ!成功・正解すると王冠に貼るシールがもらえ、たくさんクリアすることで王冠をグレードアップすることができます。宝箱を取り戻して、ゴールを目指します。およそ30~40分の所要時間で楽しめるそう。

<ストーリー>
ハーバーキッズ王国の海底では、「たつのおとしご」が王国の宝箱を守っていた。しかしある日、海のゴミで大きくなったドラゴンが、たつのおとしごを飲みこみ、宝箱を隠してしまった…!王国では、ドラゴンに立ち向かう勇者たちをまっている。さあ、君たちが勇者となり、たつのおとしごを助け出そう!

神戸ハーバーランドは30周年を迎えるにあたり「1992年10月に街びらきし、多くの方にお越しいただき今年で30周年。街が誕生した頃は、デートスポットとして、カップルが多く訪れました。そのカップルが今では親となり、家族と共にハーバーランドを訪れています。
2世代、3世代と繋がっていき、それぞれの思い出を紡いでいける魅力ある街として、一緒に歩んでいきます」とコメントしています。

詳細情報

期間
2022年5月3日(火) ~ 5日(木)
※事前予約は不要
場所
受付:デュオこうべ採光ドーム
(神戸市中央区東川崎町1-2-3)
GoogleMapで探す

メイン会場:スペースシアター
ゴール:ハーバーセンター1階
参加費
1人500円
対象
未就学児~小学生高学年くらい
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる