街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

先輩のお店拝見ツアー

自らの夢を実現させるため、創業を決意し、準備を進めておられる方も多いかと存じます。創業に向け、資金計画や事業計画を練ることも非常に重要ですが、百聞は一見に如かず。すでに開業した先輩店主から、実際の話を聞いてみることは一番勉強になります。
そこで、今回のツアーでは、創業間もない先輩のお店を実際に訪問し、創業までの経緯や当初の計画とのギャップなど、創業して初めてわかる正味の話をお聞きします。
書籍では学ぶことができないことが学べる、大変貴重な機会となります。飲食業・サービス業で創業をお考えの方は、是非この機会にご参加下さい。


1.HIME SALON (エステサロン/H21.10 開業)
本気で美肌を目指す方の改善専門サロン。
お悩みに合わせたオーダーメイド施術が大人気!!

2.自家製生パスタの店 BRABONO (飲食店/H23.7 開業)
イタリア料理店の激戦区・六甲道で、手打ちの生パスタ専門店をオープン。麺の太さは細、中、
太の3 種類で、ソースと具材との組み合わせで150 種類もの味が楽しめる。

3.WINNING BALL(トレーニングジム/H21.9 開業)
社会人野球JFE 東日本引退後に、身体に関する様々な勉学に励み、トレーニングジムをオー
プン。野球・ゴルフ・サッカー・空手などのプロ選手から学生、一般の方等トレーニングを指導。

写真

詳細情報

タイトル
神戸商工会議所商店観光ツアー
事業計画だけではわからない創業の現場を体験!
先輩のお店拝見ツアー(飲食・サービス業篇)
開催日
9月20 日(木)
時間
14:00~16:00 ※雨天決行
※14:00 にJR六甲道駅改札前集合・スタート
行程
14:00 JR六甲道駅前スタート
→16:00 頃 JR六甲道駅にて解散
対象
創業予定者限定
(一般の方、事業を営んでおられる方の参加はご遠慮ください)
定員
10名(抽選)
※9月10 日に抽選の上、当選者に参加証をファクシミリで送付させていただきます。
参加費
無料
留意点
①参加確定後のキャンセルはご遠慮下さい。
②都合により、訪問先を変更する場合もあります。
申込方法
お問合せ先
神戸商工会議所 経営支援センター
TEL:078-367-2010
FAX:078-371-3390

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる