街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

韓国カフェのような店内で愛犬と一緒にティータイム

ドッグカフェ『meog meog cafe(モンモンカフェ)』オープン!実食レポ 姫路市

姫路市南条に愛犬と店内で一緒に飲食できるドッグカフェがオープンしたので行ってきました!
看板犬あんちゃんのイラストが目印です。看板犬あんちゃんのイラストが目印です。
看板やドアのかわいいワンちゃんのロゴが目印です。ガラス張りのお店で初めてでも入りやすい雰囲気です。



さっそくドアを開けると、オーナーの田中さんと看板娘(トイプードルのあんちゃん)がお出迎えしてくれました。
看板犬トイプードルのあんちゃんがお出迎え看板犬トイプードルのあんちゃんがお出迎え
看板犬のあんちゃんは、人も犬も大好きで人懐っこい性格だそうで初めてでも安心して来てくださいとのこと。店内は白を基調とした無機質な韓国カフェ風インテリア。
無機質なインテリアに統一された韓国風の店内無機質なインテリアに統一された韓国風の店内
カウンターにはリード用のフックもあって、安心してお茶が楽しめるよう作られています。入口のスペースにはゲージで囲まれたドッグスペースもあります。店内では、愛犬家さん同士の交流も自然と増えるそうですよ。
リード用のフックがあるのが便利ですね。リード用のフックがあるのが便利ですね。
オーナー手作りのスイーツとドリンクが楽しめます。もちろん、愛犬も喜ぶ犬用のメニューもありますよ。
手作りプリンとイチゴみるく手作りプリンとイチゴみるく
プリンカップやドリンクカップにもお店のロゴの『あんちゃん』がプリントされていてとっても可愛い!滑らかで美味しいこちらのプリン。レシピはお母様から受け継がれたそうで手作りされています。イチゴみるくはお子さんや高校生に人気だそう!
手作りチーズケーキとコーヒー手作りチーズケーキとコーヒー
オーナーオススメのモンモンセット¥1500(スイーツ、ドリンク、犬用デザート各1つ)それぞれをメニューから選べるのが嬉しい!手作りが楽しめて3つがセットはお得感もあって嬉しいですね。チーズケーキはしっとりしていて、甘さもちょうど良くって思わず「美味しい〜♪」ティータイムにはピッタリですね。
犬用手作り牛乳プリン犬用手作り牛乳プリン
見てください!犬用テーブルや食器まで用意されてます。カフェで愛犬と一緒にお茶できるなんて楽しいですよね。こちらは手作り犬用牛乳プリン(砂糖不使用)

看板犬の「あんちゃん」に食べてもらいました。
ドッグカフェ『meog meog cafe(モンモンカフェ)』オープン!実食レポ 姫路市 [画像]
キュートなあんちゃんが着ている、ブルーのTシャツは店内でも購入可能です!Sサイズ1500円、Mサイズ1800円、カラフルカラーにあんちゃんのロゴがついていますよ。

モンモンカフェのメニューはスイーツ、ドリンクと全てテイクアウト可能。 犬用のバースデーケーキ(要予約)も販売されていますので、愛犬のお誕生日をモンモンカフェ手作りケーキでお祝いするのもいいですね。



オーナーの田中さんも気さくにお話してくれるので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。お子さんから大人まであんちゃんの可愛さに時間を忘れて楽しく過ごすことができますよ。

写真

詳細情報

場所
モンモンカフェ
(姫路市南条10-2-102)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00~17:00
定休日
水曜日
駐車場
店舗前に2台有り
TEL
090-9543-3883

Kiss PRESS編集部:藤井

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる