街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

気分はインド旅行⁉本場の雰囲気漂う絶品インド料理屋さん!

本格インド料理専門店「メーラーサプナー」に行ってきました!赤穂市

赤穂市にあるインド料理専門店「メーラーサプナー」に行ってきました。
本格インド料理専門店「メーラーサプナー」に行ってきました!赤穂市 [画像]
お店はJR播州赤穂駅と隣接する商業施設プラット赤穂の中にあります。店内に流れるインド音楽、漂うカレーの匂い、インド産のインテリア、その全てが相まって、本当にインドに来てしまったかの様なワクワクした気持ちになります。
本格インド料理専門店「メーラーサプナー」に行ってきました!赤穂市 [画像] レディースセット レディースセット
今回はそんな「メーラーサプナー」のレディースセットを頂きました。内容はバターチキンカレーとチーズナン、サラダ、手作りヨーグルトといった栄養バランスも整った充実したもの。
バターチキンカレー バターチキンカレー
バターチキンカレーはトマトとカシューナッツがベースで作られた、辛さ控えめで、まろやかな味が特徴のカレー。その食べやすさからインドでも老若男女問わず、人気がある伝統的な一品です。日本のカレーと違い、食材の味を活かした甘辛いルーが食べる者の食欲を掻き立てます。
本格インド料理専門店「メーラーサプナー」に行ってきました!赤穂市 [画像]
そこに拍車をかける「メーラーサプナー」特製のチーズナン!もっちりとした食感と中から溢れだすとろとろチーズが特徴のナンです。

このルーとナンを組み合わさると、それはまさに味の化学反応。ほのかに感じるスパイスとチーズが絶妙に絡み合い、舌の上で踊ります。別々に食べてもおいしい!混ぜてもおいしい!これを食べたらあなたもインド料理にハマること間違いなしです。

そんな「メーラーサプナー」を経営しているのは赤穂市在住でインド出身のフルサンさんとそのご家族です。家族で日本に移住し、幸せな生活をおくっています。そんなフルサンさんは「お客さんがおいしいと言って、喜んでいる姿を見るのが一番嬉しい」と話されていました。
本格インド料理専門店「メーラーサプナー」に行ってきました!赤穂市 [画像]
お店には学割や駐車料金2時間無料券といったお財布に優しいサービスも充実しています。そして!この記事を読んでくれた方にはお店でドリンク券一枚サービス!お店のスタッフの方に「Kiss PRESSの記事を読んで来ました」とお伝えください!
種類豊富なカレー 種類豊富なカレー
歴史と自然が調和する静かな町の中に温かいカレーと家族の物語がありました。日本ではなかなか味わえない本場のカレーを堪能しつつ、インドの文化、お店のストーリー、そういったものに思いを馳せてみても面白いかもしれません。ぜひ「メーラーサプナー」を訪れて、そうした国を越えた思いや文化を感じてみてください。

詳細情報

住所
Mera Sapna(メーラーサプナー)
(兵庫県赤穂市加里屋290-10)
GoogleMapで探す
営業時間
昼11:00~15:00
夜17:00~22:00
定休日
電話番号
0791-43-2666
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:中西

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる