街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

風情ある美しい港町坂越で楽しむ絶品イタリアンスイーツ!

アラゴスタの専門店「坂利太(サリータ)」実食レポ 赤穂市

海、森、人の3つが調和を保つ風情ある港町の赤穂市坂越。その静かな町の中にひっそりとイタリアンスイーツ、アラゴスタの専門店「坂利太(サリータ)」はあります。
アラゴスタの専門店「坂利太(サリータ)」実食レポ 赤穂市 [画像]
「坂利太」の店舗は、なんと築80年の古民家をリノベーションしたもの!古き良き、風情ある日本の町並みに溶け込んでいるため、まるでタイムスリップしたかのような感覚を楽しめます。
アラゴスタの専門店「坂利太(サリータ)」実食レポ 赤穂市 [画像]



お店の看板メニューは何といっても「アラゴスタ」!生地の材料にはイタリアの小麦粉が使われている。しっかりとした歯ごたえなのに、決して大味ではない繊細な味わい。そして、その中に惜しみなく詰まった、レモンの風味漂うクリーム。坂越の港町にほのかに香る潮風とあいまって、まるでアドリア海沿岸の町を訪れたかのような気持ちになります。
アラゴスタクレーマアラゴスタクレーマ
そんな「アラゴスタ」を贅沢にコーンにしたソフトクリーム「生乳ソフト」!食べながら町並みを堪能できるため、観光客からの人気はピカイチ!ソフトクリームには地元赤穂市にある「丸尾牧場」の牛乳が使われており、甘すぎない生乳ソフトクリームならではの優しい味わいが「アラゴスタ」と絶妙なハーモニーを奏でます。「生乳ソフトクリーム」と「アラゴスタ」、一度に2つのスイーツを楽しめるため、ここ「坂利太」でしか味わえない贅沢な満足感と充足感に浸ることができます。
生乳ソフト生乳ソフト
そんな「坂利太」は赤穂市で本格イタリアンピッツァを提供する「SAKURAGUMI」のオーナー西川明男さんがプロデュース。「風情ある坂越の町を盛り上げたい」という熱い思いから誕生しました。

全世代からとても人気があるお店のため、おやつが欲しくなる13時から16時の間はとても混雑するそうです。行かれる場合はオープンと同時、午前中に訪れるのをおススメします。また持ち帰りではなく、その場で町を散策しながら、海のそばで食べるのがここだけのポイントです。
様々な種類のアラゴスタ様々な種類のアラゴスタ
様々な種類のアラゴスタ様々な種類のアラゴスタ
スタッフの前田さんは「コロナになり海外に行けないので、ぜひ本場の味をこの赤穂市坂越の地でお楽しみください」と話されていました。



美しい自然、街並みの中で食べるイタリアのスイーツ「アラゴスタ」。それには張り詰めたこころをほぐす優しさとなつかしさがあります。そんな淡い気持ちにひたるのもまた一興。普段の生活に疲れを感じている人にこそ訪れてほしい場所です。ぜひ、一度坂越の町、そして「坂利太」を訪ねてみてください。聞こえてくるのは心解きほぐす優しいハーモニーです。

詳細情報

住所
坂利太(サリータ)
(兵庫県赤穂市坂越2083)
GoogleMapで探す
・JR播州赤穂駅から車で12分
・坂越駅から徒歩20分
営業時間
10:00~17:00
定休日
火曜日、第1水曜日、第3月曜日
定休日が祭日の場合は、翌日が振替休日となります
駐車場
なし(徒歩3分のところに無料駐車場あり)
電話番号
0791-48-8658

Kiss PRESS編集部:中西

PR

姫路 子育てファミリー応援イベント出展者様募集中
姫路 子育てファミリー応援イベント出展者様募集中

姫路 子育てファミリー応援イベント出展者様募集中

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる