街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

地下へ続く階段がワクワク!イギリスにいるような気分も楽しんで

レトロモダンな老舗の喫茶店「ケンジントン」実食レポ 姫路市

姫路駅から徒歩1分!おしゃれな創業43年の老舗喫茶店の「ケンジントン」を取材してきましたので、レポートします!雰囲気のあるレンガ作りの壁やランプがワクワクさせてくれます。さっそく、地下にある、入口のドアへ続く階段を降りていきます。そして、ドアを開けると・・・まるでイギリスに迷い込んだような雰囲気が広がっているんです!店内は素敵なアンティーク家具や、イギリス調でまとめられたインテリアが素敵です。そして、至る所に置かれた、優しい灯りのランプが出迎えてくれますよ。
ケンジントンのささやき1,100円(フルーツクレープ) ケンジントンのささやき1,100円(フルーツクレープ)
まず、オープン当初から変わらずメニューにあるという、クレープデザートの「ケンジントンのささやき」をご紹介。ティータイムの定番として人気だそう!見た目がとっても綺麗ですよね〜。お花の模様が綺麗な食器が優雅な気分を盛り上げてくれます。クレープの中にはたっぷりのアイスクリーム、そして綺麗に飾り切りされたフルーツがたっぷりでソースもさっぱりとして爽やかです!驚きなのが、メニューの好きなドリンクを選べて1,100円!なんだか嬉しくなりますね。この日は暑かったのと、甘いクレープに合わせて、アイスコーヒーをチョイスしてさっぱりといただきました!

アーモンドトーストのモーニング アーモンドトーストのモーニング
続いては、お店の看板メニューの「モーニング」です。今回は「アーモンドトーストとホットコーヒー」をチョイスしました。サクッとしたトーストにほんのり甘いアーモンドがいいですよね〜やっぱり好きです!モーニングは、「アーモンドトースト600円」「トースト550円」「サンドウィッチ550円」「ワッフル550円」の4種類。選べるのが、また楽しいですよね!どれを選んでも、フルーツやゆで卵とドリンクがセットで付いてきます。毎日のように来られる常連さんも多いとか。お手頃価格も通いやすい理由の一つかもしれません。皆さんは、どれを選びますか?
おしゃれなコーヒーカップ おしゃれなコーヒーカップ
モーニングも素敵な食器が優雅にしてくれる「ケンジントン」。なんだかイギリスに迷い込んだような雰囲気の店内で、”ゆっくりひとり時間”を満喫するのもいいかもしれません。
アンティークの家具 アンティークの家具
現オーナーさんの祖母が始められたという「ケンジントン」。昔から、大事に使われているアンティークの家具の数々は、本当に雰囲気があって素敵なインテリアです。「祖母の代から使っています。」と現オーナーさん。また、長年勤めているというマスターは「祖母である前オーナーさんは、センスが良い方で、珍しい食器や家具で店内がとにかく華やかだった。」と言われていました。今の私達も「レトロモダンで素敵なお店」と思うわけですから、その当時の方々にとってはここでのモーニングやランチは「お洒落そのもの」だったのではないでしょうか。
雰囲気のあるカウンターとバーエリア 雰囲気のあるカウンターとバーエリア
一人でも気軽に座れるカウンターエリアは、ランプがお洒落でイギリスのパブのような雰囲気を演出してくれます。カウンターのお客さんから見て、スタッフやマスターのいる場所が一段下がっている本格的なバーカウンターの作りとなっています。ドリンクも種類が豊富で、書ききれないほど。これからの季節にぴったりな「ミックスジュース770円」や「生搾りのレモンスカッシュ720円」も人気だそうですよ。
雰囲気のある店内 雰囲気のある店内
暖炉があったり、オレンジのランプの灯りがゆったりと感じさせてくれる店内です。初めて行っても、なんだか落ち着くのが不思議!お友達とゆっくりお話したい方も、一人でゆっくりしたい方にもおすすめですよ。県外から来られる方にも喜ばれると思います。
赤い看板の下に地下への入口 赤い看板の下に地下への入口
レンガ作りの壁と赤色の看板が目印です。こちらを見ると「知ってる〜!」と思われた方も多いのではないでしょうか。「お一人でも気軽に入れて、時間帯を選ばず利用してくださいね。」とスタッフさん。

入口のドアを開けるとイギリスのような雰囲気が続いてます 入口のドアを開けるとイギリスのような雰囲気が続いてます
さすが老舗の喫茶店!モーニングからランチ、ティータイムとメニューが本当に豊富なんです。ドリンクの付いたセットもお手頃価格で気軽に行けるのが嬉しいですね。お腹が空いたときや、お茶がしたいとき、それぞれ好きなタイミングで「気軽にイギリス気分♪」を楽しんでみではいかがでしょう。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

店舗
ケンジントン
(姫路市駅前町251 石田ビルB1F)
GoogleMapで探す
営業時間
モーニングタイム:9:00~LO.13:00
ランチタイム:12:00~LO.17:00
定休日
月曜日
※祝日の場合は営業、翌火曜休み
TEL
079-285-1051

Kiss PRESS編集部:藤井

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる