街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

やんちゃにコロコロ動き回る“砂漠の天使”を母子で展示

神戸どうぶつ王国 スナネコの4つ子の赤ちゃん公開 体験レポ 神戸市中央区

神戸どうぶつ王国(神戸市中央区)で、スナネコの赤ちゃんが3月25日から親子で公開されます。先月生まれたばかりの赤ちゃんたちは、神戸どうぶつ王国初の4つ子。生後1ヶ月が経ち、兄弟じゃれ合いながら育つことで自然と体も丈夫になり、いよいよ公開されることとなりました。
4匹揃いましたー!4匹揃いましたー!
3月25日の公開前日に報道向けに特別公開が行われるということで、さっそくその愛らしい姿を見に行ってきました。


神戸どうぶつ王国 スナネコの4つ子の赤ちゃん公開 体験レポ 神戸市中央区 [画像]
ご覧ください。こちらが「砂漠の天使」といわれるスナネコの赤ちゃんズです。赤ちゃん達はコロコロと自由に動き回っているのですが、お母さんスナネコのバリーがはぐれたコを1匹1匹咥えて運んできてくれるので無事4匹揃っての撮影にも成功しました!
お母さんがせっせと運んでくれますお母さんがせっせと運んでくれます
よく見るとお顔にも違いがあるように見えますが、素人には見分けがつきません(笑)。ですが、どの子もかわいい。そしてお母さんスナネコもかわいいです。
神戸どうぶつ王国 スナネコの4つ子の赤ちゃん公開 体験レポ 神戸市中央区 [画像]
神戸どうぶつ王国 スナネコの4つ子の赤ちゃん公開 体験レポ 神戸市中央区 [画像]
やんちゃな赤ちゃんたちはじゃれ合ったり、お母さんの尻尾で遊んだり、時には木登りにも果敢に挑戦しますが、残念ながらずり落ちてしまっていました。
神戸どうぶつ王国 スナネコの4つ子の赤ちゃん公開 体験レポ 神戸市中央区 [画像]
木登りに挑戦中!木登りに挑戦中!
かわいらしさに見惚れるあまり、マスクの下でニヤニヤしてしまいます。ぽっこりふわふわのお腹もたまりませんね。
ふわふわのお腹がたまりません…ふわふわのお腹がたまりません…
そして甲斐甲斐しくお世話をするお母さんスナネコの愛情もたっぷり感じます。みんなこれからも元気いっぱいに育ってほしいですね!
授乳中。お母さんおつかれさま!授乳中。お母さんおつかれさま!
公開場所は、ポートライナー側の入口から入ってすぐの北フロアにある「スナネコ赤ちゃん展示場」。10時からと13時半からの1日2回、当面の間は親仔の負担を考慮して展示場と獣舎を行き来できるようにして展示されます(そのため、姿が見えにくい場合もあります)。



毎日祈りながら飼育していたという飼育担当・馬場さんは「皆様にはこの展示を通して、親仔・兄弟の関わりなどに注目してもらい、その中で新たな気付きや発見があると嬉しいです」とメッセージを寄せています。

※スナネコは野生動物です。とても可愛らしい動物ですが、牙も鋭く気性も荒くペットには向いていません。

写真

詳細情報

公開日
2022年3月25日(金)
公開時間
①10:00~11:30
②13:30~15:00
場所
神戸どうぶつ王国
北フロア「スナネコ赤ちゃん展示場」※親子展示
(神戸市中央区港島南町7-1-9)
GoogleMapで探す

Kiss PRESS編集部:田中

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる