街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

牛さんに感謝!新鮮生乳100%の味わいに頬がゆるむ

海辺の街の牧場ジェラート「ぐらなーと」へ行ってきました 明石市

海辺の街・明石市藤江にある「伊藤牧場」。その牛舎横に、牧場直営の小さなジェラート屋さん「ぐらなーと」はあります。
赤が映える外観に目が留まります 赤が映える外観に目が留まります
生産から製造まで丁寧に作られたジェラートは、牛乳本来の甘みとコクはありつつも、さっぱりとした味わい。“食べた後に飲み物がいらない”そんな口当たりなんです。
牛乳本来のうまみを味わって 牛乳本来のうまみを味わって
住宅街に溶けこむナチュラルで可愛い外観。同店のイメージカラーである赤い扉や、ミルクボトルに目が留まります。可愛くて、つい写真を撮りたくなってしまう。
写真を撮りたくなる可愛さ 写真を撮りたくなる可愛さ
また店内も赤を基調にしたナチュラルな雰囲気。ライトや飾られた牛さんも可愛くて、気持ちがあがりますよ。
海辺の街の牧場ジェラート「ぐらなーと」へ行ってきました 明石市 [画像]
オープン時には、ショーケースに12種類のジェラートが並びます。「ミルク」「ミルフィーユ」「チョコレート」等々レギュラー8種類と、季節限定の4種類。どれにしようか迷うのも楽しい。
海辺の街の牧場ジェラート「ぐらなーと」へ行ってきました 明石市 [画像]
同店の1番人気は、牛乳本来のおいしさが味わえる「ミルク」。口に入れた瞬間”牛乳“の風味が広がります。これはバニラとは似て非なるもの。牛乳のおいしさを研ぎ澄ましたジェラートだから、このジェラートをきっかけに牛乳が好きになる方もいるのでは?
シングル 367円 ダブル 453円 (カップorコーン) シングル 367円 ダブル 453円 (カップorコーン)
2番人気の「いちご」は、明石名産の"清水いちご”を使った贅沢な一品。ひと口食べるごとに、いちごの香りが鼻を抜けていきます。さっぱりとしたミルクといちごのおいしさ。人気もうなずけますよ。
幻の清水いちごを楽しめます! 幻の清水いちごを楽しめます!
また季節限定品も魅力的。今が旬の「さくら」は少し塩味のきいたフレーバー。「ほうじ茶」は「抹茶」や「カフェオレ」と食べ比べるのも楽しいかも。
季節限定 ブルーベリーケーキ 季節限定 ブルーベリーケーキ
「ブルーベリーケーキ」のこの色は、たっぷりのブルーベリーを混ぜ込んでいるからこそ。「ぐらなーと」のジェラートは合成着色料不使用だから、小さなお子さまでも安心ですね。

「私たちの強みは“新鮮な生乳を使えること”」その言葉を胸に夫婦で作る、生乳とジェラート。生産から製造まで、丁寧に手間をかけて作り上げるジェラートは、牛乳のおいしさを口いっぱいに楽しめる、すっきり優しい味わい。
現在、牛舎の見学はお休み中(コロナ禍にて) 現在、牛舎の見学はお休み中(コロナ禍にて)
食べた後には、隣りの牛舎の牛さんに感謝したくなるかも…しれません。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

住所
ぐらなーと
(明石市藤江285-1)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00~16:00(売り切れ次第終了)
※2022年4月より時間が変更になっています
定休日
不定休
※詳しくは公式Instagramをご確認ください
駐車場
あり
電話番号
078-778-0930

Kiss PRESS編集部:中田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる