街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

主人公・なつしまが不思議な石に導かれて世界の秘密に迫る旅へ

五色塚古墳を題材にした「ワンダリズム きみを呼ぶ声」ポスタービジュアルが解禁

「TOHO animation(トーホー・アニメーション)」が、神戸の“ミステリアス過ぎる巨大遺跡”五色塚古墳をテーマに、若き才能たちと挑む新たなアニメプロジェクト「ワンダリズム きみを呼ぶ声」のポスタービジュアルが解禁されました。
©Kobe City©Kobe City
1月の情報解禁時には物語の内容に関してベールに包まれている部分が多かったですが、今回は「いったいどんな作品になるのか?」という部分についても発表!


なつしま 10代後半。好奇心旺盛。なつしま 10代後半。好奇心旺盛。
主人公キャラクターの名前は「なつしま」。遠い未来、全てが海に沈んでしまった世界で“なつしま”が不思議な石に導かれて世界の秘密に迫る旅に出るという、王道冒険ムービー感満載のストーリーが発表されました。

今回解禁されたポスタービジュアルには、背景に巨大な五色塚古墳の姿とそこから空に向かって伸びる光の柱が描かれ、手前には作品の世界観を感じさせる錆びた船と思しき足場と、その上に立つ、主人公のなつしまが、冒険へと導くキーアイテムの不思議な石を手にしているという幻想的なデザインです。
五色塚古墳を題材にした「ワンダリズム きみを呼ぶ声」ポスタービジュアルが解禁 [画像]
さらに、躍動感溢れるアクション描写がひときわ注目を集めるアニメーター・グレンズそうがアニメーション担当として参戦することも明らかに。TVアニメ『呪術廻戦』のOP主題歌として話題となった人気アーティスト・Eveの最新曲『藍才』でアニメMVを手掛けるなど様々なアニメ制作に関わっています。

プロデュースを務めるTOHO animationの武井氏も自身のTwitterで「アニメモンスター2人の競演が実現してしまった…」と呟くほど、作品クオリティへの期待感がさらに高まっています。

公開日は今年3月末に公式サイトにて公開予定。

<ストーリー>
不思議な石に導かれ、世界の秘密が動き出す―。

遠い未来。かつての文明は失われ、全ては海の中へと消えてしまった世界。
人々は船を繋ぎ合わせた巨大な浮島で船上生活を送っていた。

フジツボ取りやペンギンの世話などをしながら船上生活をする、主人公【なつしま】は、
この世界を飛び出し、未知なる大冒険に出ることに憧れを抱きつつも、
何も変わらない、いつもの日常を過ごしていた。

ある日【なつしま】は、突然、空から落ちてきた不思議な石を見つける。
船上生活では見たこともないその石に“何か”を感じた【なつしま】は、
導かれるように、海へと飛び出す。そこに待ち受けていたのは世界のある“秘密”だった――。

詳細情報

作品
『ワンダリズム きみを呼ぶ声』
■原案・コンセプトデザイン:しの
■アニメーション:グレンズそう 
■企画プロデュース:武井克弘(東宝)
■音楽:HOWL BE QUIET 「Wonderism」 (APARTMENT)
 作詞・作曲 竹縄航太
 編曲 HOWL BE QUIET

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる