街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

運が良ければ袋から顔を出す赤ちゃんが見られるかも

劇場型アクアリウム「átoa」パルマワラビーの赤ちゃんが誕生 神戸市中央区

劇場型アクアリウム「átoa」(神戸市中央区)で飼育されている有袋類のパルマワラビーに初めての赤ちゃんが誕生したそうです!
劇場型アクアリウム「átoa」パルマワラビーの赤ちゃんが誕生 神戸市中央区 [画像]
パルマワラビーは、産まれてからしばらくお母さんの育児嚢(雌にある未熟な乳仔を育てる袋)の中で赤ちゃんを育てるため正確な誕生日の特定が難しく、átoaでは袋から顔を出した日を誕生日としています。



飼育員によると赤ちゃんが袋から顔を出している姿を初めて確認できたのは2月13日の20時頃。その後、周りの様子を伺いつつも袋から顔を出す姿が確認されました。パルマワラビーは夜行性ですが、昼間でもタイミングが良ければ袋から顔や脚を出している姿を見ることができるかも!?

担当者は「現在、赤ちゃんの性別はわかっておらず、名前もまだ決まっていません。パルマワラビーの赤ちゃんの成長を温かく見守ってください!」とコメントしています。

詳細情報

場所
AQUARIUM×ART átoa
(神戸市中央区新港町7番2号 神戸ポートミュージアム2-4階)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00~19:00(最終入場18:00)
※時短営業中
※日時指定入場制
※当日券もありますが事前予約を推奨
※貸切等により営業時間を変更する場合あり
入館料
大人(中学生以上)2,400円
子ども(小学生)1,400円
幼児(3歳以上)800円
幼児(3歳未満)無料
※税込

チケット購入はこちらから
※来場日の1か月前からチケットの予約・購入が可能

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる