街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

ロングセラー絵本が人形劇に

人形劇団クラルテ『11ぴきのねことぶた』神戸市中央区

神戸文化ホール(神戸市中央区)で4月17日、人形劇団クラルテによる『11ぴきのねことぶた』が上演されます。現在、チケットの発売が始まっています。
人形劇団クラルテ『11ぴきのねことぶた』神戸市中央区 [画像]
子どもたちに生の舞台芸術に触れることで豊かな感性を育んでほしいと、小学校への巡回公演や幼児向けの公演活動に精力的に取り組んでいるプロ人形劇団・クラルテによる人気絵本の舞台化です。



今回上演されるのは、絵本作家・馬場のぼるさんの絵本「11ぴきのねこ」シリーズから『11ぴきのねことぶた』。ちょっぴりずるいけど憎めない11匹のねこがたちが、旅先で見つけた一軒の古い家を住処にすることに。そこへ、「ここは、ぼくのおじさんの家ですかな」とぶたがやってきて珍騒動を繰り広げます。全席指定席で、チケットは前売1人2900円。2歳以下の膝上鑑賞は無料です。

〈記者のひとこと〉
我が家の6歳が、未就園児のころから上演すれば欠かさず観ているのがこちらの人形劇です。
人形たちが展開する物語は、TVに慣れた現代っ子の目にも楽しいらしく毎回連れて行ってとせがまれますよ。事前に絵本を読んで予習するのも親子の楽しい時間です♪

詳細情報

開催日
2022年4月17日(日)
時間
10:30、14:00
※上演約1時間30分(途中休憩15分含む)
場所
神戸文化ホール
(神戸市中央区楠町 4-2-2)
GoogleMapで探す
料金
前売2900円、当日3000円
※3歳以上有料、おとな・こども同一料金
※2歳以下膝上鑑賞可。席が必要な場合は有料。
※前売完売の場合は当日券はなし
チケット・問い合わせ
人形劇団クラルテ
TEL 06-6685-5601
※10:00~17:30
日祝休み

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる