街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

クラフト雑貨やこだわりの食材など"生産者のこだわり"が集結!

あまがさきキューズモール『つちいち』尼崎市

3月19日にあまがさきキューズモールで『つちいち』が開催されます。
あまがさきキューズモール『つちいち』尼崎市 [画像]
つちいちは「土に関するものに触れてほしい」「さまざまな文化が育っていく土(環境)を培っていきたい」との思いで企画しており、「つちかう文化を、つちかう」をテーマとするイベント。有機野菜やこだわりの食材・調味料、手づくりの雑貨や思いのこもったクラフトなど、思わず手に取りたくなるやさしいものがたくさん並びます。
過去開催の写真 過去開催の写真
毎日口にするものの価格や産地が分かっていても、誰がどんな思いでつくっているのかまでは分からない。生産者も同じで、どんな人が買っているのかまでは知ることが難しい。そんな想いを繋げられるよう、『つちいち』はうまれたそうです。
過去開催の写真 過去開催の写真
<来場される方へ担当者からのひとこと>
「生産者の想いを、手にとって感じていただけると嬉しいです!つくることへの理解や関心が高まることや"つくり手"をふやすことを目指しながら、自分の暮らしを自分でつくるという感覚を育んでいきたいと思っています。お顔を合わせながら、お互いの思いや関心をぜひお話してくださいね。お子様スペースもありますので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください」

<記者のひとこと>
おしゃれな雰囲気がいっぱいのマルシェで楽しそうですね!生産者から購入するお野菜っていつもより美味しく感じる気がするんです。出店者それぞれのこだわりをチェックして、直接会話をし手が込んだこだわりの食材を「おうち時間」として、美味しくいただきたいですね。お子様スペースもあるので休日の買い物先にぴったりかも。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間
2022年3月19日(土)
時間
11:00〜16:00
場所
あまがさきキューズモール 3階「レンガのひろば」
(兵庫県尼崎市潮江1丁目3-1)
GoogleMapで探す
参加費
無料
※物品の購入、ワークショップの参加などは有料です。

Kiss PRESS編集部:藤木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる