街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

体験コンテンツも!本をきっかけに皆で楽しもう!

あまがさきキューズモール『一箱古本市』尼崎市

あまがさきキューズモールで3月27日に、『一箱古本市』が開催されます。
あまがさきキューズモール『一箱古本市』尼崎市 [画像]
「一箱古本市」とは、事前申し込みをした出店者がみかん箱くらいの「箱」に売りたい本を持ち寄って販売するという面白いコンセプトの古本市。(申し込みは既に終了)2005年から東京の谷中・根津・千駄木で行われている「不忍ブックストリートの一箱古本市」を参考にしているそうです。
イベントでは本の販売だけではなく体験コンテンツもあり、今回は身体を使ったゲームや絵本の読み聞かせなども開催され、様々な体験をすることもできます。
過去開催の写真 過去開催の写真
イベントの担当者に今回の体験コンテンツの楽しみ方を聞いてみました。

「本を買ったり、出店者やメンバーと関わったり。面白そうだから、次は自分も出店してみようかな?そんな観点で見てみるのも、イベントをより楽しむことができるポイントかなと思います」
過去開催の写真 過去開催の写真
<イベント担当者から来場者へのコメント>
「一箱古本市 in Q's park」では、初めて出店するという方を応援できるよう相談会も開催しています!次回はあなたも出店者になっているかも?気になる方はイベントを楽しんだ後にでも、気軽に会場にいるスタッフにもお声がけくださいね」

<記者のひとこと>
本が大好きな人たちが出店するというだけで、出会ったことのない一冊に出会えそうです。"この本がどう面白いのか"などポイントを聞いてみるのもいいですね。読み聞かせ体験コーナーでは絵本の読ませ方など、頑張るママたちの「おうち時間」に役立つことが見つかるかも?!

詳細情報

期間
2022年3月27日(日)
時間
11:00〜16:00
場所
あまがさきキューズモール2階「Q's park(キューズパーク)」
※雨天時は、3階「レンガのひろば」にて開催
(兵庫県尼崎市潮江1丁目3-1)
GoogleMapで探す
参加費
無料
※本の購入などは有料です。また、有料の体験プログラムもあります。
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:藤木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる