街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

催事限定!こだわりのバターを使ったドーナツをご紹介。

西宮ガーデンズ 京都のドーナツ屋「コエドーナツキョウト」オープン

西宮ガーデンズに「コエドーナツキョウト(koé donuts kyoto)」が3月1日から14日まで期間限定ショップとしてオープン!早速、店頭へ行ってみました。
店舗外観店舗外観


コエドーナツは、京都にお店を構え「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードに、地球環境にも配慮し、素材や製造にこだわった、エシカルなドーナツをご提供しています。
koe donuts popkoe donuts pop
京都の店舗の方ではイートインもできますが、今回の期間限定ショップではテイクアウトのみの販売です。メニューは「もちもち コエ・ドーナツ」や「チョコレートオールドファッション」の人気メニュー、「焼きドーナツ五色豆」「みたらしクルーラー」などの京都らしく“和”を意識したラインナップも充実していました。

今回はこの期間限定で「バター」にこだわったメニュー2点をご紹介!京都での店舗販売はしておらず、催事限定で販売されているそうです。
あんバタードーナツあんバタードーナツ
「あんバタードーナツ」
京都の老舗製餡所がつくるこだわりのこし餡と自家製クラフトバターがたっぷり入っています。
焦がしバタードーナツ焦がしバタードーナツ
「焦がしバタードーナツ」
濃厚な甘い香りの焦がしバターと京都美山産の平飼い卵を贅沢に使った焼きドーナツです。
フラットバターフラットバター
また、通常オンライン販売でのみ購入可能な「koé donuts フラットバター」が、購入できるとのこと。
フラットバターはフランス北部リール地方の伝統菓子がモチーフ。

生地は、北海道産小麦や有機全粒粉をブレンドした香ばしさのあるドーナツ生地と同じものを採用。自家製のシュガーバターは、フランス産AOPバターとバニラビーンズ、粒感の違う3種類の砂糖をブレンド。
フラットバター2フラットバター2

〈記者の一言〉
koé donuts フラットバターは、個包装になっているので自分へのご褒美にでも、手土産にでも、どちらでも楽しめますね!シャリシャリした食感が面白く、濃厚なバターの風味が感じられます。期間限定ショップならではの商品が充実していました。

詳細情報

イベント期間
2022年3月1日(火)〜3月14日(月)
イベント詳細はこちらを参照
場所
西宮ガーデンズ本館1F 南モール イベントスペース
(西宮市高松町14-2)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00〜20:00
※状況により営業時間が異なる。詳細はこちらから
問い合わせ
075-748-1162

Kiss PRESS編集部:佐藤

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる