街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

リアル廃墟ホテルで開催!スマホを駆使してゴールを目指す

無人廃墟徘徊アドベンチャー『キューサーチ!』神戸市北区

神戸市北区の廃墟ホテル「ホテル愛花夢(あいかむ)」で、数十台の防犯カメラと100枚以上のQRコードを設置したリアル廃墟ホテル徘徊アドベンチャー『キューサーチ!』が6月30日まで開催されています。
無人廃墟徘徊アドベンチャー『キューサーチ!』神戸市北区 [画像]
老朽化に伴い廃墟化したホテルや工場、大型商業施設などが全国に点在している中で、不法侵入者による破壊行動、放火、部材の窃盗行為などが後を絶たないのが現状のようです。しかし「廃墟の所有権問題」「解体コスト高」「再利用価値の創造」などの課題が多く存在し、廃墟の取り壊しは実行可能な状況とは言えないのだとか。
廃墟化したホテル 廃墟化したホテル
そこで廃墟ホテルのリユースで収益性を取り戻すことが防犯対策の一番の打開策だと考え同イベントを実施。今回の『キューサーチ!』は、リアル廃墟にまつわる怨念の鎮魂をゴールとし、その最終目的地を目指して数多くの条件をクリアしながら先へ進むアトラクションです。
「キューサーチ!」イメージ画像 「キューサーチ!」イメージ画像
リアル廃墟ホテルの館内に仕込まれた無数のQRコードを手持ちのスマートフォンで読み取り、猟奇殺人の世界観を堪能できます。QRコードには、物語・ヒント・メッセージなど重要な情報が入っているみたい。スマートフォンはQRコードを読み取る以外にも、館内を照らす・主催者との連絡手段・情報受信・その他アプリの利用などを駆使するためにも必須アイテムだそうです。
地域の防犯にも貢献する「キューサーチ!」 地域の防犯にも貢献する「キューサーチ!」
制限時間は40分間。参加者全員で協力してQRコードを数多く読み取り、効率よくゴールを目指すコミュニケーション能力も求められています。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間
2022年2月22日(火)~6月30日(木)
オープン時間
毎日18:00~23:00
※事前予約制
※参加方法などはこちらから
場所
旧ホテル愛花夢
(神戸市北区有野町唐櫃4029-1)
GoogleMapで探す
定員
各回最大8人
料金
税込1,650円/人

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる