街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

“ゆめかわスイーツ”がスイーツ激戦区にやってきた!

トゥンカロン専門店「Licorne(リコルヌ)岡本店」オープン 神戸市東灘区

韓国の人気スイーツ「トゥンカロン」で有名な『Licorne(リコルヌ)』がスイーツ激戦区・神戸岡本(神戸市東灘区)にやってきます。2月27日にオープンを予定し、初日には1,000円以上購入の方を対象にユニコーンクッキー(先着30人)をプレゼント!
トゥンカロン専門店「Licorne(リコルヌ)岡本店」オープン 神戸市東灘区 [画像]
太っちょマカロンという意味の、韓国スイーツ「トゥンカロン」。ユニコーンやクマちゃん、ハートの形をした「トゥンカロン」が常時6種類そろい、さらに同店ではSNS映え必至のふわふわスフレパンケーキも楽しめます。
トゥンカロン専門店「Licorne(リコルヌ)岡本店」オープン 神戸市東灘区 [画像]
注文後に目の前で生地を絞り、銅板の上で焼き上げる様子を見ながらできあがりを待ちます。台湾や韓国でも流行りの、パンケーキ専用に作られた銅板は、焼き色が均一につくので仕上がりがとても美しいのが特徴だとか。厚みのあるふっくらとしたパンケーキに仕上がります。口に入れるとふわシュワ食感!口当たりの良いクリームとの相性も抜群のようです。
スフレパンケーキ 1,000円~ スフレパンケーキ 1,000円~
岡本店は、阪急岡本駅より徒歩2分、JR摂津本山駅より徒歩5分の場所にオープン。石畳の路地を入った場所にある隠れ家のような店舗となり、2階建てのカフェスペースはゆったり20席用意しています。

<記者のひとこと>
数々のスイーツ店が立ち並ぶ岡本界隈で「トゥンカロン」のが楽しめるのは同店だけだとか(2022年1月「Licorne(リコルヌ)」調べ)!?兵庫では芦屋本店のみで提供していたふわシュワ食感のパンケーキが、新店舗でも食べられるのはうれしい。キュートなユニコーンがのったベリーのパンケーキが気になります。

詳細情報

オープン
2022年2月27日(日)予定
店舗
Licorne(リコルヌ)岡本店
(神戸市東灘区岡本1-11-12)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00~17:00
定休日
月曜
TEL
078-764-5958
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる