街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

両親揃って子育てに奮闘中!公開はまもなく…

神戸どうぶつ王国 ブッシュドックの赤ちゃん誕生 神戸市中央区

神戸どうぶつ王国で1月30日にブッシュドック赤ちゃん2頭(オス1頭、メス1頭)が誕生!日程はまだ発表されていませんが、まもなく一般公開予定。
神戸どうぶつ王国 ブッシュドックの赤ちゃん誕生 神戸市中央区 [画像]
今回で2度目の繁殖。前回は上手に育てることが出来ず人工哺育になりましたが、両親揃って子育てに奮闘中だそう。誕生時224gだった体重も580g約2.5倍に増え、元気に順調に成長しています。



ブッシュドッグ(ヤブイヌ)は野生のイヌ科の中で最も原始的な種で、国内では7園館16頭しか飼育されておらず、神戸どうぶつ王国では2019年3月から仲間入りしました。(国内飼育頭数は2021年末時点)

担当者は「微笑ましい親子の姿をご期待いただき、今後の赤ちゃんの成長と両親の子育てを温かく見守ってください」とコメントしています。

<3月11日追記>
3月18日から、ブッシュドックの赤ちゃんが親子一緒にで公開されます。母親だけでなく、父親も子育てをしており、ファミリー4頭の微笑ましい姿を見ることができるそうです。

詳細情報

場所
神戸どうぶつ王国
(神戸市中央区港島南町7-1-9)
GoogleMapで探す

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる