街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

もちふわの真っ白ベーグルが進化中

ベーグル専門店「imacoco(イマココ)」実食レポ  明石市

JR魚住駅を北に降り徒歩1分、ビルの2階にお店をかまえるベーグル専門店「imacoco(イマココ)」1周年を迎え人気のベーグルがさらに進化したと聞きつけ、いても立ってもいられず行ってきました。
イートインスペースも<br />
コーヒーやはちみつ紅茶と一緒に出来立てをどうぞイートインスペースも
コーヒーやはちみつ紅茶と一緒に出来立てをどうぞ



店舗での営業は金曜のみ。他の曜日は兵庫県内のさまざまなイベントや店舗に出店されています。熱心なファンのお客様もいるそうで「次に買いにくるまでの分」とまとめ買いされることもあるんだとか。サンド系以外のベーグルは冷凍すれば1ヶ月ほどは美味しく食べられるそう。
開店時には約13種類が並びます開店時には約13種類が並びます
同店のベーグルは、豆腐マイスターが作る豆乳を使った白いベーグル。こだわりの天然酵母や小麦粉を使い”やわらかなベーグル”を追及。また電気オーブンを使うことで“まっしろ”に焼きあがります。ベーグル好きの方はまずこの白さに驚くのでは。
まずはこのプレーンを食べてみて(240円)まずはこのプレーンを食べてみて(240円)
そして食べれば2度目の驚きが。ベーグルのもちっと食感はありつつも”ふんわりやわらかい”んです。もちふわで重くないから「ベーグルは硬くて苦手」そんな方にも食べやすいかも。
スイーツ系1番人気ブルーベリー&クリームチーズ<br />
(380円)スイーツ系1番人気ブルーベリー&クリームチーズ
(380円)

「ブルーベリー&クリームチーズ」は生のブルーベリーを使っているそう。生だからブルーベリーの風味もしっかり楽しめます。
改良してさらに値下げも!チーズボール(280円)改良してさらに値下げも!チーズボール(280円)
また、まん丸の形が可愛い「チーズボール」は中にプロセスチーズが入り、パルメザンチーズとブラックペッパーがアクセントに追加され改良。しかも300円から280円へ値下げにもなっていて驚きです。これはたくさん買ってしまいそうです。
新商品の”かぼちゃ”と“南瓜クリームボール”新商品の”かぼちゃ”と“南瓜クリームボール”
「かぼちゃ」や「南瓜クリームボール」をはじめ、新商品や期間限定商品も続々と登場予定!「ライ麦&くるみダマンド」、「スイートポテト」、「牛すじごろっとカレー」など、行くたびに新しいベーグルに出会えそうですね。
瞬間的に惹かれてしまう””いちごサンド”(500円)瞬間的に惹かれてしまう””いちごサンド”(500円)
そして、出来たてをいただけるサンド系も充実のラインナップ。いちごは瞬間的に”コレにしよ”と思う可愛さなんです。また店内のイートインコーナーで「スモークサーモン&クリームチーズ」をコーヒーと共にいただきました。ほんのり甘いベーグルと、スモークサーモンやチーズの酸味・レタスのシャキシャキはバランスがサイコーなんです。
スモークサーモン&クリームチーズ(650円)スモークサーモン&クリームチーズ(650円)
「体にイイものを食材にこだわって、美味しく、手に取りやすいお値段で」そんなオーナーの気持ちや工夫がつまった”もちふわ真っ白ベーグル”。これからの進化にも期待しちゃいますね。

詳細情報

住所
明石ベーグル専門店「imacoco」
(明石市魚住町錦ケ丘3-9-7 魚住ビル201号)

GoogleMapで探す
営業時間
10:30~16:00
店舗営業日
金曜日

その他の曜日は出張販売
詳しいスケジュールは電話でのお問い合わせ、
または公式Instagramをご確認ください。
駐車場
1台
電話番号
078-995-8224

Kiss PRESS編集部:中田

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる