街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

スノーモービルや花火大会も!冬のハチ高原を満喫

ハチ高原「2023はちぶせ雪まつり」養父市

ハチ高原スキー場(養父市)のハチ高原交流促進センターで2月25日、『2023はちぶせ雪まつり』が開かれます。入場無料。
ハチ高原「2023はちぶせ雪まつり」養父市 [画像]
スキーシーズンの終わりが近づくころ、来場者への感謝の気持ちを込めて毎年企画されている恒例行事です。今年は新型コロナウイルス感染症予防対策のためここ数年は実施が見送られていた「景品付き餅まき」も3年ぶりに復活し、賑やかなひとときになりそうです。

当日は、雪山の“働く車”であるスノーモービルの乗車体験も予定されており、スタッフの運転で雪山を走行。普段とは異なる景色を楽しめそうです。

会場では美味しいフードや飲み物の販売が行われ、19時30分からは音楽に合わせて仕掛け花火を上げる「ミュージック花火大会」も。市内の小学生と中学生から公募した「デザイン花火」も打ち上げられ、子どもならではの発想が雪山を彩ります。

また25日・26日の2日間で「スキーオリエンテーリング」を実施。スキーを履いて雪の上を歩きながら、チェックポイントを巡ります。参加は当日受付とのこと。

ハチ高原観光協会では、「3年ぶりの景品付き餅まきでは久しぶりの実施につき豪華景品を用意しております!数字の書かれた餅を拾って、楽しい思い出と共に豪華景品をお持ち帰りください!」と見どころを伝えています。

<記者のひとこと>
冬のハチ高原といえばウィンタースポーツ!ですが、この日はスノーモービルあり花火ありで、また一味違った楽しみ方ができそうですね。

冬の澄んだ空気のなかで見上げる花火は、夏とはまた違った趣がありそうです♪

詳細情報

開催日時
2023年2月25日(土)13:00~
場所
ハチ高原交流促進センター
(養父市丹戸字西横角909−1)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
ハチ高原観光協会
TEL 079-667-8535
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる