街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

最優秀賞には3万円分の旅行券が贈られる

「書写山ロープウェイ」3月完成予定 展望デッキの愛称募集

3月の完成に向けて整備中である「書写山ロープウェイの展望デッキ」の愛称募集がはじまっています。期間は2月28日までで、応募資格は市内外問わず誰でも可。
完成イメージ 完成イメージ
1958年より運行を開始した書写山ロープウェイは、書写山上へ向かう多くの人が利用しています。書写山は春の新緑、秋の紅葉と豊富な自然に恵まれ、山上の書寫山圓教寺には、多くの文化財が残されているほか、映画や大河ドラマのロケ地として使用され人気のスポットになっています。
「書写山ロープウェイ」3月完成予定 展望デッキの愛称募集 [画像]
応募は1人につき2点までで、最優秀賞には3万円分の神姫観光旅行券など、優秀賞には圓教寺記念品や、姫路市のキャラクター「しろまるひめ」のぬいぐるみなどが授与されます。

企画者である神姫バス株式会社のご担当者さんは、「今回、書写山上展望デッキがみなさまに親しまれ、長く愛される空間になってほしいという想いを込めて愛称募集します!書写山ロープウェイは、とても歴史のある施設。この場所での想い出を詰め込んだアイデアがたくさん集まることを楽しみにしています」と語ってくれました。

(記者のコメント)
書写山は私にとっても大好きなスポットです。もちろん応募しましたよ~。専用フォームでカンタンにできたので、みなさんもぜひいい名前を考えてみてくださいね。

詳細情報

募集期間
2022年2月11日(金)~28日(月)
応募資格
市内外問わず誰でも応募できます(1人につき2点まで)
応募方法
こちらのフォームから
お問い合わせ
神姫バス株式会社 
真結(ゆい)・地域マーケティング部 地域・公民連携課
TEL 079-223-1280(平日9:30~18:00 土日祝は休業)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:中嶋

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる