街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

すっきりとしながらもコクのある辛口酒

米・水・人のすべてが丹波篠山生まれ「丹波櫻 特別純米」発売 丹波篠山市

櫻酒造は2月24日より、丹波杜氏が造った「丹波櫻(たんばざくら)特別純米」を、4,200本の数量限定で発売します。
丹波櫻 特別純米1,280円(税別)丹波櫻 特別純米1,280円(税別)
2015年に丹波篠山市で米作りを始めた時から、自分たちで作った米で優れた酒を醸すことを一つの目標とし、冬場の酒造りに携わる丹波杜氏と蔵人は、夏場は丹波篠山市で酒米を栽培しています。



その中で「自分たちが丹精込めて育てた酒米で酒を造り、自分たちのブランドとして提供したい」との想いで2021年2月に63年ぶりの新銘柄として「丹波櫻」ブランドを立ち上げました。
米・水・人のすべてが丹波篠山生まれ「丹波櫻 特別純米」発売 丹波篠山市 [画像]
“酒米の王様”と呼ばれる山田錦の兄弟品種である「白鶴錦」を地元丹波篠山市で作り、蔵の井戸から汲んだ多紀連山からの清らかな水と、そして丹波杜氏の技術により、すっきりとしながらもコクのある辛口の酒に仕上げられています。

全国の量販店や料飲店、櫻酒造の直売所にて販売されます。冷やしても温めても楽しめるそう。

詳細情報

期間
2022年2月24日(木)~5月末(売り切れ次第終了)
場所
櫻酒造直売所
(丹波篠山市井ノ上182-1)
GoogleMapで探す
全国の量販店・料飲店など

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる