街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

幼児から遊び歌で防災を コンサートや紙芝居など

神戸市立灘区民ホール『おやこでBOUSAI<防災>inNADA 2022』神戸市灘区

神戸市立灘区民ホール(神戸市灘区)で2月23日、『おやこでBOUSAI<防災>inNADA 2022』が開催されます。参加無料。
神戸市立灘区民ホール『おやこでBOUSAI<防災>inNADA  2022』神戸市灘区 [画像]
楽しみながら防災を学べるようにと企画された同イベント。当日は、現役の男性保育士デュオ「かばうま」が親子の触れ合い遊びや歌を通じて防災について学ぶコンサートが繰り広げられるほか、5歳のときに阪神淡路大震災を経験した作者が手掛けた絵本「5さいのぼうさい」原画展と絵本の読み聞かせ、防災紙芝居といったプログラムを実施。2月1日から22日にかけては、防災をテーマにしたクイズラリーも行われています。



コンサートの参加には事前申し込みが必要となっており、定員は150人まで。先着順です。

〈記者のひとこと〉
「コロナ禍でも、災害はやってくる」…改めて考えたい言葉です。
子どもたちと楽しみながら防災について学べるイベントは、定期的に参加することで家族の意識を高めることに繋がりそう。

詳細情報

開催日
2022年2月23日(水・祝)
時間
11:00~16:00
※イベントにより異なる
場所
神戸市立灘区民ホール
(神戸市灘区岸地通1丁目1-1)
GoogleMapで探す
入場料
無料
申込・問い合わせ
なだっこプロジェクト実行委員会
TEL 078-802-8555
メール nadakkoproject@gmail.com

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる