街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

『おまえうまそうだな』など幼児から楽しめる人形劇

KIITO『はるこいフェスタ~おやこであったかひととき~』神戸市中央区

親子で人形劇を楽しめるイベント『はるこいフェスタ~おやこであったかひととき~』が3月6日、神戸市中央区のデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)で行われます。
『おまえうまそうだな』『おまえうまそうだな』
「子どもたちに人形劇や音楽といった生の舞台芸術を鑑賞する機会を」と、40年以上活動する神戸中央おやこ劇場が主催する恒例イベントです。



神戸中央おやこ劇場では、子どもの年令に応じて幼児・小学校低学年・小学校高学年・中学生以上の4つのコースが設けられており、会費の中で年に3~4作品を鑑賞しています。
『へびくんのおさんぽ』『へびくんのおさんぽ』
今回のイベントは会員でなくとも参加できる特別企画で、当日はプロ人形劇団・クラルテによる舞台を楽しめます。上演される作品は、散歩好きなへびくんとみんなの温かいやり取りが人気の絵本『へびくんのおさんぽ』と、まいごの卵から産まれたアンキロサウルスの子どもとティラノザウルスの絵本『おまえうまそうだな』の2本立て。鑑賞には事前予約が必要となっており、2歳以下は無料です。

〈記者のひとこと〉
題材となる『おまえうまそうだな』といえば、子どもたちが大好きな名作絵本のひとつ。立体感のあるぬいぐるみたちが目の前でお話を展開するそのリアリティは、絵本や動画とはまた違った味わいがありますよ。我が子(6歳)も大好きで、毎度夢中になって楽しんでいます。

詳細情報

開催日
2022年3月6日(日)
時間
開場10:45
開演11:00
場所
デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO) 3F
GoogleMapで探す
料金
1人 1000円
※大人・子ども同一料金
※2歳以下無料
※自由席
申込・問い合わせ
神戸中央おやこ劇場
TEL 078-341-8069
kobe.chuo-oyako@leaf.ocn.ne.jp

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる