街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

幻の日本酒とは…?酒蔵巡りで日本酒を楽しみながら謎解きに挑戦

酒蔵を巡る謎解きゲーム「刑事ヒガシと奇妙な依頼」神戸市東灘区・灘区

神戸市東灘区・灘区の酒蔵を巡る謎解きゲーム「刑事ヒガシと奇妙な依頼~謎に包まれた伝説の蔵人~」が1月22日から3月21日まで開催されます。
酒蔵を巡る謎解きゲーム「刑事ヒガシと奇妙な依頼」神戸市東灘区・灘区 [画像]
エリア内の駅など配布場所からリーフレットを入手して実際に酒蔵を訪れ、灘の酒文化に触れながら、各所に散りばめられた謎解きを楽しむことができます。参加には、スマートフォンなどの、二次元コードが読み込めてWebに接続できる情報端末と、筆記用具が必要となります。

最後まで謎が解けたら、リーフレットにある二次元コードから解答入力ページにアクセスして答えを入力。最後まで謎を解いて、賞品に応募した中から抽選で灘の酒やお酒を用いたスイーツなどがプレゼントされます。リーフレットには、イベント期間中に各酒蔵のショップなどで利用できる特典クーポンもついているとか。

<ストーリー>
「いま、とある酒蔵で不思議な話しがあるんですよ」
ある日、刑事ヒガシは酒屋の店主から伝説の蔵人が残したメモの解読を依頼される。メモには、その蔵人が生涯愛した「幻の日本酒」のことが書かれているそうだ。幾多の蔵人たちがその日本酒を欲したものの、そのメモは暗号のようになっており、誰一人として読み解くことができず、解読は諦められたという。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間
2022年1月22日(土)~3月21日(月・祝)
リーフレット配置場所
イベント対象の酒蔵
東灘区役所、灘区役所、神戸市総合インフォメーションセンターほか
JR(住吉駅・摂津本山駅・甲南山手駅)※JR各駅は2月20日頃で配置終了
阪急(神戸三宮駅・御影駅・岡本駅・西宮北口駅・大阪梅田駅)
阪神(神戸三宮駅・御影駅・魚崎駅・甲子園駅・尼崎駅・大阪梅田駅)
六甲ライナー(住吉駅・魚崎駅・アイランド北口駅・アイランドセンター駅)
ポートライナー(三宮駅)
イベント対象の酒蔵
A 沢の鶴資料館
B 甲南漬資料館(こうべ甲南 武庫の郷)
C 十一代目又四郎 大黒正宗直売所
D 神戸酒心館
E 泉酒造株式会社
F 白鶴酒造資料館
G 菊正宗酒造記念館
H 櫻正宗記念館 櫻宴
I 浜福鶴吟醸工房
J 太田酒造株式会社 灘 千代田蔵

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる