街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

“日本古来から食されているもの”に注目した体にやさしいおはぎ

芦屋樂膳『黒米おはぎ“玄樂”』独自冷凍技術で通販でも作りたての美味しさ

手作り和菓子屋「芦屋樂膳」(あしやらくぜん/芦屋市・西宮市)の『黒米おはぎ“玄樂”』が通販サイトに登場!全国どこでも、いつでも作りたての美味しさが味わえるようになりました。
【冷凍】玄樂おはぎ・大福12種アソートセット(重箱)4,600円 【冷凍】玄樂おはぎ・大福12種アソートセット(重箱)4,600円
芦屋樂膳を運営する樂膳株式会社は、寿司店や居酒屋などの飲食店をはじめ、スーパーや百貨店にお米や米飯加工卸を主業として設立された、米を知り尽くす“米の匠の集団”。米を追求する中で「食事以外でも米の美味しさを知って欲しい」と和菓子屋ではなく、米屋だからこそのおはぎを開発することに。そこで注目したのが黒米・黒豆・黒糖・黒蜜という日本古来から食されているもの。他の調味料では出せない、素材本来の味や香りを大切にしたおはぎが誕生しました。合成着色料も一切使用していません。
芦屋樂膳『黒米おはぎ“玄樂”』独自冷凍技術で通販でも作りたての美味しさ [画像]
黒の素材にたっぷり含まれているポリフェノールには抗酸化作用があり、動脈硬化などの生活習慣病の予防に役立つと言われています。さらに美肌効果もあり、栄養価は高いのに低脂肪、食物繊維を豊富に含んでいるなど“万能和菓子”なのだとか。そのまま味わうのはもちろん、お好みで黒蜜をかけて味わうのも“樂膳流”。沖縄から仕入れる黒蜜は濃厚な風味でおはぎを引き立てます。

芦屋と西宮にある店舗では毎日作りたてが販売されていますが、独自冷凍技術をの導入で通信販売が行えるようになりました。通販で販売されているのは、玄樂おはぎ・大福のアソートで、6種・9種・12種から選べます。百貨店のお歳暮カタログでは、製造が間に合わないほど多くの注文があったそうです。

<記者のひとこと>
年齢問わず人気のおはぎが贈り物として買えるのは嬉しいですよね。冷凍でも作りたての美味しさが味わえるなんてすごい!まずは出来たてを味わってみたいな〜!

この記事の地域の天気情報

詳細情報

店舗
芦屋樂膳
苦楽園店(西宮市豊楽町5−24)
GoogleMapで探す

芦屋打出店(芦屋市南宮町6-20上條ビル)
GoogleMapで探す

芦屋東山店(芦屋市東山町4-9)
GoogleMapで探す

※各店の詳細はこちらから
通販サイト
こちらから

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる