街を、もっとおもしろくKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
「第7回ひょうごいいね!お店表彰」受賞店舗が決定

商店街にある個性あふれる優良店舗の大賞・優秀賞が決定!

「第7回ひょうごいいね!お店表彰」受賞店舗が決定

兵庫県内の個性あふれる優良店舗を表彰する取り組み「第7回ひょうごいいね!お店表彰」の受賞店舗が決定!大賞3店舗・優秀賞3店舗が発表されました。
受賞店舗 計6件受賞店舗 計6件
「ひょうごいいね!お店表彰」は、県内商店街に立地する個性あふれる優良店舗を表彰し、その取組を広く広報することにより、 商店街の活性化を図ることを目的に実施。第7回目となる今回は、10店舗の応募があり、その中から大賞・優秀賞が決定しました。



特色商品部門の大賞に選ばれたのは、明治28年創業の老舗和菓子店『戎屋(えびすや)』(多可町)。多可町発祥の酒米・山田錦を使用した酒饅「山田錦」や地域に因んだ菓名の商品の他、近年は洋菓子も揃え、SNSにより広く発信し、高評を得ているよう。こだわりサービス部門の大賞には『デザイン・いんさつ工房 萬まる堂』(宍粟市)が選ばれ、親しみやすい雰囲気の店内で個々に合わせたデザインを提案するなど、家族一丸となり、きめ細やかなサービスの提供が評価されています。

そして、地域連携部門の大賞には、日本三大魚醤の一つ「いかなご醤油」など、無添加の調味料や食品も扱う酒店『発酵醸造食品販売所 たなか屋』(明石市)が選出。商店街の空き店舗を活用して居酒屋をオープンし、夜市を開催するなど、地域の活性化に貢献しているところが決め手となったようです。

また、優秀賞には『陸ノマル井パン』(神戸市 垂水区)、『住吉屋』(神戸市灘区)、『Hiro正栄』(丹波市)の3店舗が選ばれました。

詳細情報

Kiss PRESS編集部:廣田

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる