街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

サカナたちが暮らす海中世界に舞い降りたエンジェル

劇場型アクアリウム「átoa」石井竜也による企画展「翼の海」神戸市中央区

劇場型アクアリウム「átoa(アトア)」(神戸市中央区)で12月22日より、アーティスト石井竜也さんによる企画展「翼の海」が開催されています。3月14日まで。同館は日時指定入場制となり、事前予約が必要です。
「空へのオマージュ」(1995年)「空へのオマージュ」(1995年)
生命の揺らぎをイメージした海中世界を表現した「MARINE NOTE(マリンノート)」に、石井さんがデザインしたオブジェ作品が展示されています。期間中は、石井さんによる特別音源がBGMとして流れているそう。


「NIGHTMARE」(2000年)「NIGHTMARE」(2000年)
「ANGEL CHIME」(2006年)「ANGEL CHIME」(2006年)
まるで海の中にいるような心落ち着く幻想的な世界を楽しむことができます。作品に触れることはできませんが、撮影は可能とのこと。
劇場型アクアリウム「átoa」石井竜也による企画展「翼の海」神戸市中央区 [画像]
また、イベント開催にあたり、石井竜也さんは「海の中の生物は、水中を浮遊しているとも言えますよね。浮遊している姿を見たときに、僕は空を飛んでいる生物と、とても繋がりを感じ、今回「翼の海」と付けさせていただきました。海と空の違いだけで、"浮くこと=飛ぶこと"なんですね。atoaは、全体を通して一枚の絵を鑑賞しているような、皆さんが思う「水族館!」という概念を取り払った神戸らしいお洒落な施設ですので、老若男女問わず、楽しめるのではないかと思います。是非、BGMと共にご堪能ください」とコメントされています。

詳細情報

期間
2021年12月22日(水)~2022年3月14日(月)
※2月7日(月)~9日(水)はメンテナンスのため休館
場所
AQUARIUM×ART átoa
(神戸市中央区新港町7番2号 神戸ポートミュージアム2-4階)
GoogleMapで探す
時間
10:00〜21:00
※日時指定入場制
※最終入場は閉館の60分前まで
※貸切等により営業時間を変更する場合あり
入館料
大人(中学生以上)2,400円
子ども(小学生)1,400円
幼児(3歳以上)800円
幼児(3歳未満)無料
※税込

チケット購入はこちらから
※来場日の1か月前からチケットの予約・購入が可能

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる