街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
姫路駅北にぎわい交流広場「冬至グルメマルシェ」

このイベントは終了しました。

ゆず湯に使える「ゆず玉」が300個限定で無料配布

姫路駅北にぎわい交流広場「冬至グルメマルシェ」

姫路駅北にぎわい交流広場で冬至イベント「冬至グルメマルシェ」が12月22日に開催されます。
姫路駅北にぎわい交流広場「冬至グルメマルシェ」 [画像]
冬至は別名「一陽来復」とも言い、長く寒い冬が去って、恵みの春がやってくることを願った日であると言われています。当日は、中播磨地域の特産物である安富ゆずをはじめとした農産物や、冬至にまつわる食材を使ったこだわりスイーツなどを販売するとともに、ゆず湯に使える「ゆず玉(青果)」が無料で配布(300個限定)されます。



同イベントで、冬至にまつわるゆず以外の食材が並ぶのは今年が初めてなんだとか。「昨年のゆず玉の配布は、早い人で30分前から並ぶ人もいましたよ。ソーシャルディスタンスを守りつつ並んでくださいね!」と担当者さんはコメントしています。

(記者のひとこと)
「ゆず湯」は風邪の予防だけでなく美肌や冷え性などにも良いそうですね!本物のいい香りにつつまれて、ゆったり湯舟につかりたいです。

詳細情報

日時
2021年12月22日(水)
10:00~15:00

ゆず玉の無料配布
1回目 11:00~、2回目 13:00~ 
※各回150人
場所
姫路駅北にぎわい交流広場
(姫路市駅前町)
GoogleMapで探す
お問い合わせ
姫路農業改良普及センター
079-281-9338

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる