兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
イルミネーションイベント『メリケンパークの夜にとき[瞬間]めく「メヤメヤ」』

まるで海底を散歩しているかのような幻想的な体験

イルミネーションイベント『メリケンパークの夜にとき[瞬間]めく「メヤメヤ」』

メリケンパーク(神戸市中央区)で12月17日から26日まで、イルミネーションイベント『メリケンパークの夜にとき[瞬間]めく「メヤメヤ」』が開催されます。
イメージイメージ
メリケンパークの頭文字「メ」と「夜=ヤ」によって表現される造語「メヤメヤ」が名付けられた新しいイベント。来場者の頭上にレーザーで海面を表現し、メリケンパークを海底に見立てるイルミネーションを実施。まるで海底を散歩しているかのような幻想的な体験が楽しめるそうです。


イルミネーションイベント『メリケンパークの夜にとき[瞬間]めく「メヤメヤ」』 [画像]
担当者は、「火(光)を灯すことで、「空や風」が可視化され、「地と水(海)」の間で美しい世界が広がります。この世界の中で、これまでにない感情を引き出し、海や空・また大切な誰かと対話し、メリケンパークでのあたらしい「パークライフ」を産むきっかけとなれば」とコメントしています。

<記者のひとこと>
メリケンパークを舞台にした新たなイルミイベントがきたー!足元ではなく頭上で繰り広げられるイルミネーションとは一体どんなものになるんでしょうか!楽しみですね〜!三宮方面からの来場はポートループが便利ですよ。

詳細情報

期間
2021年12月17日(金)~26日(日)
時間
18:00〜21:00
場所
メリケンパーク(神戸市中央区波止場町)
GoogleMapで探す
料金
観覧無料

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる