兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
「こうべ動物共生センター」のセンター長に保護猫の“みお”が就任

このイベントは終了しました。

就任日にはセレモニーを実施

「こうべ動物共生センター」のセンター長に保護猫の“みお”が就任

10月9日に全面オープンした「こうべ動物共生センター」(神戸市北区)の初代センター長に、保護猫の「みお」ちゃんが就任することが決定しました。今年の4月に生まれたばかりのメスの子猫で、いたずら好きで人懐っこい性格が特徴です。
初代センター長「みお」初代センター長「みお」
同所は9月20日にプレオープンしてから1ヶ月が経ち、早くも計8頭の犬猫たちが新しい家族のもとで暮らしています(お試し飼育含む)。今回、さらにセンターに親しみを持ってもらおうと、初代センター長が就任することに。就任日当日は11時から就任セレモニーを実施。見ることができますが、来所者が多数となった場合は会場外からとなる場合もあるそうです。みおちゃんは普段の開所時間中はこうべ動物共生センター・飼養管理棟のプレイルームで過ごしています(動物福祉の観点から、開所時間中も適宜休憩を入れているため、不在の場合あり)。

就任を受け、みおちゃんは「初代センター長への就任が決まりました「みお」と言いますにゃ。このようにゃ大役で、責任の重大さに身の引き締まる思いだにゃ。センターが一人でも多くの市民の方に親しみを持ってもらえるよう頑張っていく所存にゃので、みにゃさま是非とも会いに来てくださいにゃん」とメッセージを寄せています。

詳細情報

就任日
2021年11月6日(土)
※就任セレモニー 11:00~
場所
しあわせの村内「こうべ動物共生センター」
(神戸市北区しあわせの村1番1号)
GoogleMapで探す
問い合わせ
こうべ動物共生センター
TEL 078-747-3061
※火曜日休館

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる