兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
ラドーレ神河「のん」のアート作品「あやめとRADOHRE(ラドーレ)」展示

出身地・旧大河内町での思い出を題材に描かれた作品

ラドーレ神河「のん」のアート作品「あやめとRADOHRE(ラドーレ)」展示

昨秋オープンした一棟貸切古民家のゲストハウス「ラドーレ神河」(神崎郡神河町)では10月27日より、“女優・創作あーちすと”の「のん」さんが手がけたアート作品「あやめとRADOHRE(ラドーレ)」が展示されています。
「あやめとRADOHRE」「あやめとRADOHRE」
古い自転車屋をリノベーションした同施設。ゲストハウスに何か親和性のあるシンボリックなアートを取り入れたいと考えていた際、同町出身の「のん」さんが描画してくれることに。「あやめとRADOHRE」は、神河町が2町合併前の「のん」さんの出身地、旧大河内町での思い出を題材に描かれた作品です。
ラドーレ神河「のん」のアート作品「あやめとRADOHRE(ラドーレ)」展示 [画像]
また、絵の中で「自転車に乗る女の子」を「あやめちゃん」と命名し、グッズも展開開始。第一弾としてポストカードとマスクケースが登場し、JR寺前駅直結の神河町観光交流センターと通販サイト「Ayamechan shop」にて購入できます。2022年1月末までは宿泊者にこのポストカードがプレゼントされるそうです。
併設カフェ「hanul」併設カフェ「hanul」

【のん さんからのコメント】
地元にあった自転車屋さんが生まれ変わって再スタートをきるということで、とても喜ばしく、そして私に絵の依頼をくださったのは本当に嬉しかったです。「ラドーレ神河」は元は大河内町という町にあって、その時はあやめの花が町花でした。私の中であやめの花が印象深い土地なので、あやめの花と自転車に乗る女の子を描きました。明るく可愛いポップな絵にしたいなと思ったので、カラフルで楽しい絵にしました。神河町は美しい自然に囲まれた良いところです。この場所で心を休めてくださる方がたくさん増えて地元が盛り上がると嬉しいなあ、と応援しています。

詳細情報

場所
ラドーレ神河
(神崎郡神河町寺前207番7)
GoogleMapで探す
詳細
各営業時間・予約などの詳細はこちら
問い合わせ
宿泊  070-1377-1326
カフェ 0729-20-4065

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる