兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
神戸メリケンパークオリエンタルホテル×流通科学大学「デジタルデトックス宿泊プラン」

大学生とホテルが一緒に考案!“脱スマホ”で楽しむ神戸旅

神戸メリケンパークオリエンタルホテル×流通科学大学「デジタルデトックス宿泊プラン」

神戸メリケンパークオリエンタルホテル(神戸市中央区)では、流通科学大学(神戸市西区)との産学連携事業として「デジタルデトックス」をテーマにした宿泊プランが登場しました。期間は10月25日から11月30日まで。現在事前予約受付中です。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル×流通科学大学「デジタルデトックス宿泊プラン」 [画像]
「デジタルデトックス1泊2日の神戸旅」は、2種類用意。1日1組限定の六甲山ガイドブック著者とあるく贅沢で豊かな山時間プランと、1日5組限定の幻のレシピを探る旅にでよう!神戸の街を巡る謎解きプラン。どちらも朝食付きです。
六甲山ガイドブック著者とあるく贅沢で豊かな山時間プラン六甲山ガイドブック著者とあるく贅沢で豊かな山時間プラン
「六甲山ガイドブック著者とあるく贅沢で豊かな山時間プラン」では、1日目は海から六甲山を眺めるべく、クルージングへ出発!ホテルのBARでは、バーテンダー直伝の創作カクテル体験を。自分で作った食前酒(カクテル)をサンセットとともに堪能できますよ。
山岳ガイドブックの著者 根岸真理さんと探索山岳ガイドブックの著者 根岸真理さんと探索
2日目は、シェフが用意してくれた朝食を持って六甲山へ出発!六甲山ガイドブックの著者・根岸真理さんのディープな解説や山物語に耳を傾けながら散策。森のどこかで温かいスープとパンを楽しみましょう。夜景には定評のある神戸ですが、朝焼けもステキなんですよ。
六甲ケーブルにて登下山六甲ケーブルにて登下山
そのあと六甲ケーブルで下山して、ホテルでまったり。12時チェックアウトとなります。
幻のレシピを探る旅にでよう!神戸の街を巡る謎解きプラン幻のレシピを探る旅にでよう!神戸の街を巡る謎解きプラン
もうひとつの「幻のレシピを探る旅にでよう!神戸の街を巡る謎解きプラン」では、1日目から謎解きをしながら神戸の街を探索していきます。ストーリーでは、総料理長にゲストから「“幻の一皿”を出してほしい!」とオーダーがありました。幻の一皿とは?初心者でも楽しみながら、約3時間の謎解きアクティビティです。神戸の街を歩いて巡り、食べて、探して、地元の人と触れあう、最後にはサプライズもあるとか?
神戸の街を歩いて巡る謎解き神戸の街を歩いて巡る謎解き
2日目は、もっと謎解きを味わいたい!という人向けに、オプションで楽しめる2種類の謎解きを用意。ホテル内や朝のお散歩にぴったりな1時間程度のリトル謎解きを好みで追加できますよ。
産学連携プロジェクトワークショップ産学連携プロジェクトワークショップ
今回、産学連携先としてタッグを組んだのは、流通科学大学 人間社会学部観光学科の髙田 宏、栗原 正憲ゼミに所属する学生全9人。夏休みを利用して、学生9人が2つのチームに分かれ、約2ヶ月間プランニングを行いました。ミレニアル世代の柔軟なアイデアと発想を活かし地元神戸の素晴らしさを深堀りしたパーソナライズな体験を計画しました。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル×流通科学大学「デジタルデトックス宿泊プラン」 [画像]
謎解きプランでは、学生がストーリの考案や、1店舗ごとに飲食店をまわり企画の説明を行いルートの選定をしたようですよ。地元の人でも新たな発見が見つかる!学生の想いで創られた2つの宿泊プランを今年の思い出作りにいかがでしょうか。

詳細情報

期間
2021年10月25日(月)~11月30日(火)
※一部除外日あり
※詳細はこちらから
場所
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
(神戸市中央区波止場町5-6)
GoogleMapで探す
ルームタイプ
スタンダードツイン
料金
●六甲山プラン
1室2名1泊 朝食付 70,500円~(税サ込)
※1日1組限定

●謎解きプラン
1室2名1泊 朝食付 29,800円~(税サ込)
※水曜日を除く平日1日5組限定
問い合わせ
078-325-8111

Kiss PRESS編集部:廣田

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる