兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
城崎温泉で「ちっちゃい電動バイクでぷちたび」を体験!

絶景の中を風を感じながら走るミニバイクで玄武洞へ冒険

城崎温泉で「ちっちゃい電動バイクでぷちたび」を体験!

秋冬に行きたくなる兵庫県の温泉地といえば、やっぱり城崎温泉ですよね。浴衣姿でそぞろ歩き、温泉街のグルメ巡りといった定番の楽しみ方はもちろんですが、旅先ならではのちょっとした冒険アクティビティはいかがでしょうか。編集部が見つけたこちらの「ちっちゃい電動バイクでぷちたび」では、思わず写真を撮りたくなるようなかわいいミニバイクで城崎温泉周辺エリアに出掛けることができます。
城崎温泉の温泉街城崎温泉の温泉街
レンタルの受付は城崎温泉駅前の「城崎温泉観光センター」で、ウェブから前もって予約ができますよ。原付免許か普通自動車免許があれば乗車可!フォトスポット満載のコースは「玄武洞コース(90分)」「城崎マリンワールドコース(90分)」「竹野海岸コース(150分)」の3つがあります。今回は「玄武洞コース(90分)」をチョイスしてみました。かわいいミニバイクとヘルメットは数種類の中から好きなものをチョイスできるのも嬉しい!
かわいいミニバイクは好きなカラーをチョイス!かわいいミニバイクは好きなカラーをチョイス!
トワイライトエクスプレス・瑞風トワイライトエクスプレス・瑞風
初めてのバイクということで駅前で練習してから出発しました。城崎温泉エリアを抜けた後、踏切ではトワイライトエクスプレス「瑞風」が横切っていきました。気持ちの良い風を感じながら、のどかな田園風景と水辺を走るのは最高に気持ち良いですね。90分も時間があるはずなのに、たびたび記念撮影に夢中になっていたら玄武洞に着いた頃にはうっかりずいぶん時間が過ぎてしまっていました…汗。
迫力ある玄武洞!迫力ある玄武洞!
迫力ある玄武洞の写真を慌ただしく撮って、なんとか時間通りに帰宅できました。運が良い方はこちらのコースの途中で、幸せを運ぶ鳥・コウノトリを目撃できるのだとか。筆者は残念ながら幸運が足りず、白鷺の姿しか目にすることができませんでした(笑)。ひとっ走りしてお腹が空いた分、城崎温泉に戻ってきてからグルメを堪能するのもとっても良かったですよ。
「老舗饅 なか江」の老舗饅3種「老舗饅 なか江」の老舗饅3種
「Kinosaki TOKIWA GARDEN」の城崎コーヒー牛乳「Kinosaki TOKIWA GARDEN」の城崎コーヒー牛乳
3種類のプリンを少しずつ食べられる「城崎プリン kiman(キマン)」のアソート3種類のプリンを少しずつ食べられる「城崎プリン kiman(キマン)」のアソート
城崎温泉では昔ながらの風情ある温泉街の楽しさはもちろん、ミニバイクや新店グルメといった新しい魅力もたくさん発見できました。これから行かれる予定のある方はぜひ自分に合った過ごし方を探してみてくださいね。

詳細情報

Kiss PRESS編集部:田中

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる