兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
神戸どうぶつ王国「ブッシュドッグ」の赤ちゃんを一般公開

かわいい双子!2頭のじゃれ合う愛くるしい姿

神戸どうぶつ王国「ブッシュドッグ」の赤ちゃんを一般公開

神戸どうぶつ王国(神戸市中央区)は、今年8月10日に誕生したブッシュドッグ(ヤブイヌ)の赤ちゃんを9月17日より一般公開します。
神戸どうぶつ王国「ブッシュドッグ」の赤ちゃんを一般公開 [画像]
ブッシュドッグは野生のイヌ科の中で最も原始的な種で、国内では6園館15頭しか飼育されていないそう。神戸どうぶつ王国では2019年3月から仲間入りし、繁殖は今回が初めて。生後一ヶ月を過ぎ、出生時約150gだった体重は現在900g以上まで増加しました。
左:生後1日目<br />
右:生後24日目にメスに、生後26日目にオスに歯が生えました左:生後1日目
右:生後24日目にメスに、生後26日目にオスに歯が生えました

開眼・萌出(歯が生える事)等すくすくと成長し健康状態も安定し、そろそろ活発に動き出す時となり、一般公開が決定。オスとメスの赤ちゃん2頭のじゃれ合う愛くるしい姿を見ることができますよ。展示場では、立ち止まらず、順番に移動しながらの観覧・撮影が呼びかけられています。

<担当者メッセージ>
無事出産の喜びもつかの間、私自身に人工哺育の経験がなかったため、ミルクの与え方や飼育管理の上での注意点等、園長や獣医に指導を受けながらお世話をしています。無事に育てられるか不安もありましたが、カリカ(母親)の出産をカメラ越しに見ていて、これだけ頑張って産んでくれたのだから、この小さな命を大切に育てなければいけないと心から思いました。目が開いたり、歯が生えたり、歩けるようになったりと日々成長する姿を間近で見ていると母親のような気持ちになります。小さな変化にも気づけるように慎重に観察し、元気いっぱいに育ってくれるようにこれからも頑張ります。どうぞ赤ちゃんたちの成長を温かく見守ってください。

詳細情報

場所
神戸どうぶつ王国
コンタクトアニマルズ
(神戸市中央区港島南町7-1-9)
GoogleMapで探す
公開時間
①11:00~12:00
②13:30~15:00
営業時間
10:00~16:00 (最終入園15:30)
公式サイトより最新情報をご確認ください。
休園日
水・木曜日
入場料
大人(中学生以上)1,800円
小学生 1,000円
幼児(4歳・5歳) 300円
シルバー(満65歳以上) 1,300円
問い合わせ
神戸どうぶつ王国
TEL 078-302-8899

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる