兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
神戸市立須磨海浜水族園『ウミガメエコツーリズム in 神戸空港』

このイベントは終了しました。

水族園の水槽とは違った表情のウミガメたちを観察

神戸市立須磨海浜水族園『ウミガメエコツーリズム in 神戸空港』

神戸市立須磨海浜水族園(神戸市須磨区)は、神戸空港西緑地の人工海水池にて、スマスイ生きものスクール『ウミガメエコツーリズムin神戸空港』を10月3日に開催します。小学校3年生以上の方を対象に、9月19日までに事前申し込みによる抽選に当選された方のみ参加可能。
神戸空港西緑地人工海水池の様子神戸空港西緑地人工海水池の様子
水族園のウミガメたちを夏の期間、人工海水池に環境エンリッチメント(動物の福祉と健康のために飼育環境に変化を与えること)をかねて放流しています。神戸空港の人工海水池は1.6haもの広さがあり、水路を通して大阪湾と繋がっているため魚や海の生きものが出入りできる自然に近い環境となっています。そのため、水族園の水槽とはまた違ったウミガメの姿を観察できますよ。
人工海水池を泳ぐアカウミガメ人工海水池を泳ぐアカウミガメ
今回は人工海水池に放流しているウミガメたちを観察するほか、実際にウミガメにふれながら種類や生活についての解説を聞くことができます。この機会に、ウミガメの知識を深めてみてはいかがでしょうか。

事前申込による抽選に当選された20人のみ参加可能。参加対象は、小学校3年生以上の方(小学生は保護者要同伴、保護者も要申込)です。オンラインでの応募や詳細はこちらから。

詳細情報

開催日時
2021年10月3日(日)11:00~12:00
※少雨決行(天候により中止の場合あり)
場所
神戸空港西緑地 人工海水池
GoogleMapで探す
※現地集合、解散となります
申込要項
申込期間:2021年9月6日(月)~9月19日(日)必着
※詳細はこちら
問い合わせ
078-731-7301

Kiss PRESS編集部:廣田

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる