兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
和風カフェ『珈琲庵 珈集(かしゅう) 西明石店』オープン

こだわりのコーヒーと本格和菓子で和みのひと時を

和風カフェ『珈琲庵 珈集(かしゅう) 西明石店』オープン

季節を通じて20種以上の自家焙煎コーヒーを楽しめる和風カフェ『珈琲庵 珈集 西明石店』が8月2日、明石市にオープンしました。
公式サイトより公式サイトより
駐車場が広く、連日開店と同時に、地元のコーヒー好きな方たちを中心に老若男女が集まる人気店となっています。日本庭園風の中庭があり、本格的な美味しいコーヒーを飲みながらその美しい景色を観賞することができます。
和風カフェ『珈琲庵 珈集(かしゅう) 西明石店』オープン [画像]
席に着くと、その日おすすめのコーヒーを丁寧に案内してくれます。マンデリン、ブルーマウンテン、ブラジル・ショコラといったストレートコーヒーのほか、オリジナルブレンドも多数用意されているので、どれにするか迷ってしまうほど!そして『珈琲庵 珈集』は店内手作りの和菓子も本格的。わらび餅や練り切り菓子など、‟コーヒーと合わせて味わいたい”和菓子がメニューに並びます。
わらびもち五種わらびもち五種
一番人気の「わらびもち五種」はほうじ茶、抹茶、黒きなこ、京きなこ、白きなこといった、本わらび粉を100パーセント使用したわらび餅を5種食べ比べることができます。モチッとした食感や甘さ控えめながら風味が活きた本わらびの美味しさを堪能できますよ。
彩菓の小筺/ブレンド珈琲彩菓の小筺/ブレンド珈琲
様々な和菓子を4種盛り合わせた「彩菓の小筺(さいかのこばこ)」には白あんと大納言小豆が入ったのど越し爽やかな錦玉(きんぎょく)、抹茶アイス、見た目にも楽しめる練り切り(もしくは「ういろ皮」)、わらび餅の4種が乗っています。すいかの練り切りがかわいい!こちらは夏季メニューとなっていますので、気になる方は早めの訪問をおすすめします。
和風カフェ『珈琲庵 珈集(かしゅう) 西明石店』オープン [画像]
コーヒー豆やわらび餅は販売もされているため、お家でも珈集の味を楽しみたいときや手土産にも最適です。

詳細情報

場所
珈琲庵 珈集 西明石店
(明石市鳥羽1599-1)
GoogleMapで探す
営業時間
8:00~22:30(ラストオーダー22:00)
※月曜日は19:00閉店
※年中無休
※緊急事態宣言発令により珈集全店9月12日(日)まで19:00閉店(18:30ラストオーダー)
問い合わせ
珈琲庵 珈集 西明石店
TEL 078-920-9177

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる