なごみの香風の宿『さだ助』リニューアルオープン 美方郡香美町

魚食を体験できる日本一の宿に

なごみの香風の宿『さだ助』リニューアルオープン 美方郡香美町

豊富な魚介類の水揚げがある香美町香住で仲買人が営む宿「さだ助」(美方郡香美町)が7月16日にリニューアルオープンしました。訪れた人に新鮮な魚介類を旬の時期に旬の場所で楽しんでもらえるよう、「魚食を体験できる日本一の宿」を目指していくということです。
オープンキッチンオープンキッチン
リニューアルした食事処にはオープンキッチンを新設。その日水揚げがある魚や水槽の魚を目の前で捌いて提供してくれます。9月4日までは、夏が旬の白イカを活きたままの状態で捌く「活イカプラン」が提供されています。また、食事処は全て個室へとリニューアルし、コロナ禍でも安心してグループごとに食事をすることができます。
活イカ活イカ
新たに内風呂付和洋特別室の2部屋も完成。リビングスペースとベットルーム、内風呂が付いた約50平米の部屋で、今まで通りの素朴な和室の一般客室を残しつつ、さらに上質な空間に生まれ変わっています。
花笑むリビングスペース花笑むリビングスペース
そのほか、エントランスロビーや「赤石の湯(女湯)」「白石の湯(男湯)」も改装されています。美味しい魚介料理と居心地の良い部屋で、極上のひと時を過ごせそうですね。
ロビーロビー

詳細情報

所在地
美方郡香美町香住区下浜634
GoogleMapで探す
問い合わせ
さだ助
TEL 0796-36-0772
※受付時間 9:00~20:00
詳細・予約
公式サイトより

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる