三水園直売所などで「完熟梨」出荷 神戸市西区

このイベントは終了しました。

甘くてジューシーな3品種の梨の販売がスタート

三水園直売所などで「完熟梨」出荷 神戸市西区

神戸市西区にある果樹園「三水園」や「JA兵庫六甲 農協市場館 六甲のめぐみ」では、8月上旬より梨の出荷がはじまりました。9月下旬までの販売を予定しています。
三水園直売所などで「完熟梨」出荷 神戸市西区 [画像]
同園のある押部谷町では昭和51年より梨の栽培が行われており、現在は栽培面積約22.4ヘクタール(甲子園球場の約6倍)の敷地で約1万本の梨を生産しています。栽培するのは、甘みが強く濃厚な味わいが人気の「新水」、みずみずしさと果肉の柔らかさが特長の「幸水」、大玉で食べ応え抜群の「豊水」の3品種の赤梨です。

同園こだわりの「無袋栽培」は、袋をかけず太陽の光をしっかりと浴びせて育てられるため、病害虫などの天敵が増えますが、その分、管理を徹底することで高い糖度での出荷を実現しています。

樹の上でじっくりと熟してから収穫された梨は、JA兵庫六甲 神戸西営農総合センターの撰果場で品質検査が行われた後、8月上旬から9月下旬頃まで、三水園直売所や、同JAの農協市場館「六甲のめぐみ」で販売されます。甘くてジューシーな完熟梨をぜひ食卓に並べてみてくださいね。

詳細情報

発売期間
2021年8月上旬~9月下旬
出荷時期
<新水>8月上旬~8月中旬
<幸水>8月中旬~8月下旬
<豊水>9月上旬~9月中旬
販売場所
三水園直売所
(神戸市西区押部谷町高和字北山1440)
GoogleMapで探す
※詳細はこちら

JA兵庫六甲 農協市場館 六甲のめぐみ
(神戸市西区押部谷町高和字性海寺山1557-1)
GoogleMapで探す
※詳細はこちら
問い合わせ
JA兵庫六甲 企画管理本部(広報)
TEL 078-981-6550

Kiss PRESS編集部:廣田

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる