街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

間近で観察して自分だけの“推しペンギン”を見つけよう!

神戸市立須磨海浜水族園「ペンギン教室」

神戸市立須磨海浜水族園(神戸市須磨区)は、8月28日に生きものスクール「ペンギン教室」を開催します。小学4年生~6年生(保護者同伴)を対象に、8月14日までに事前申し込みによる抽選に当選された方のみ参加可能。
ペンギン飼育エリア ペンギン飼育エリア
ペンギン教室では、飼育員による生態解説や実際に飼育エリアに入って間近でペンギンの観察を行います。似ているように見えるペンギンたちですが、1羽1羽性格や特徴が違うので、自分だけの“推しペンギン”を見つけてみてはいかがでしょうか。夏休みの自由研究にもぴったりな内容ですので、これまで以上にペンギンが好きになること間違いなし!
間近で見られるペンギンたち 間近で見られるペンギンたち
事前申込による抽選に当選された15人のみ参加可能。参加対象は、小学4年生~6年生(保護者同伴)です。参加者には記念品のプレゼントもあるので、ぜひ応募してみてくださいね。オンラインでの応募や詳細はこちらから。

注意事項:新型コロナウイルス感染拡大の状況や生きものの状態により、変更や中止となる場合があります。同園が定める新型コロナウイルス感染防止対応にご協力をお願いします。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日時
2021年8月28日(土)
11:00~12:00(移動含め1時間程度)
場所
神戸市立須磨海浜水族園
(神戸市須磨区若宮町1丁目3−5)
GoogleMapで探す
本館2階 レクチャールーム、本館3階 ペンギン飼育エリア
概要
生きものスクール
参加対象:小学4年生~6年生(保護者同伴)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の方はレクチャールームへの入室はできません。本館3階での観察時は飼育エリアの外からご覧できるので、園内にてお待ちください。
参加方法:事前申込による抽選に当選された方
定員:15名様
参加費 :1人500円(税込、別途入園料必要)
服装:水にぬれたり、汚れてもよい靴と服装
集合場所:本館2階 レクチャールーム
申込要項
申込期間:2021年7月24日(土)~8月14日(土)
申込方法:生きものスクール・イベントオンライン予約ページ、または往復はがきにて申し込みください。
※オンライン予約はこちらから
※1人1回のみ申込可能。1回につき2人まで。
問い合わせ
078-731-7301

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる