さかなの学校『マリンピア神戸 小さな水族館』オープン

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

さかなの学校『マリンピア神戸 小さな水族館』オープン

幻の魚も!約40種200点の生物を展示

マリンピア神戸さかなの学校(神戸市垂水区)内に『マリンピア神戸 小さな水族館』が7月22日にオープン。
さかなの学校『マリンピア神戸 小さな水族館』オープン [画像]
同施設では、神戸の海に生息するマダイやマダコなどをはじめ、チンアナゴ、カクレクマノミ、幻の魚と言われるアカメの展示など約40種200点の生物が展示されます。「ただただ純粋に楽しめる水族館― 日本一の入館料無料の水族館を目指して ―」をコンセプトに、難しいことは抜きで純粋に魚を鑑賞し、水の生物への愛着、関心を深めてもらいたいという思いが込められているそうです。
ウツボウツボ
今回、神戸市立須磨海浜水族園で主に魚類飼育を約15年担当されていたこともあるという大鹿達弥さんが新校長に就任。各水槽には校長とスタッフの手作りの解説パネルが掲示されます。
ヘダイヘダイ
夏休みの体験イベントとして、かん水(海水塩分を濃くした塩水)から手作りした塩に重曹やクエン酸を混ぜて型に入れて作る塩入りの固形入浴剤が作れるワークショップや紺色のサコッシュに、さかなの学校オリジナルスタンプを押して作るワークショップなども開催されます。
塩でつくるフィッシュバスボム塩でつくるフィッシュバスボム

詳細情報

オープン日時
2021年7月22日(木)
場所
マリンピア神戸 さかなの学校
(神戸市垂水区海岸通 12番4号)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00~17:00
休館日
水曜休館
※7月22日~8月31日の水曜は開館
入場料
無料
問い合わせ先
さかなの学校(神戸市立水産体験学習館)
TEL 078-706-5550

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる