たんとう花公園 北近畿最大級「たんとうひまわりまつり 2021」豊岡市

このイベントは終了しました。

恒例のもぎたてのあま~いホワイトコーンや今年はカフェも!

たんとう花公園 北近畿最大級「たんとうひまわりまつり 2021」豊岡市

豊岡市但東町にある「たんとう花公園」で「たんとうひまわりまつり 2021」が開催されます!期間は8月6日から中旬まで。※期間は開花状況により変動しますので、最新情報はこちらをチェック。
たんとう花公園 北近畿最大級「たんとうひまわりまつり 2021」豊岡市 [画像]
たんとう花公園 北近畿最大級「たんとうひまわりまつり 2021」豊岡市 [画像]
同園では120アールの畑一面に50万本のひまわりが咲き誇り、規模は北近畿最大級といわれています。会期中、大人も子どもも楽しめる「ひまわりアート」や「ひまわり迷路」などの催しも用意。また、園内のひまわりをブーケにしてお持ち帰りできるのもうれしいポイント。自宅でも夏の風物詩を楽しめますね。
ホワイトコーンもぎとり体験(1本300円)ホワイトコーンもぎとり体験(1本300円)
ホワイトコーンのもぎ取り園は毎年恒例!ぜひ一度フルーツのようにあま~い味を楽しんでみてくださいね。
今年は「たんとう森のカフェ」が登場予定!今年は「たんとう森のカフェ」が登場予定!
今年は、公園の近くで「たんとう森のカフェ」が登場予定です!「たんとうチューリップまつり」で人気のカフェなんだとか。つめたーいドリンクだけでなく、スイーツも計画中だそうですよ。こちらもお楽しみに!
「チコちゃんとレモネード」「チコちゃんとレモネード」

写真

詳細情報

期間
2021年8月6日(金)~8月中旬ごろまで(開花状況により変動あり)
見ごろの最新情報はこちらをチェック
場所
たんとう花公園
(豊岡市但東町畑山字坂津口28)
GoogleMapで探す
開園時間
9:00~16:00
入園料
一般500円、高校生以下無料
お問い合わせ
但東シルクロード観光協会
TEL 0796-54-0500

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる