街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

財形や普通預金のお金、そのままにしたくない人へ

働く女性のためのマネーセミナー in 神戸国際会館 他PR

「財形や普通預金は貯めた以上に増えず、せっかくのお金を活かしたいと考えているけど、どうすれば?」「しっかり貯蓄はできているつもりだけど、なんとなく将来の不安が残る」「銀行に相談するも、しっくりこなかった、他に選択肢はないのかな」など、こんなご相談がとても多いそうです。

そんな声に応えたマネーセミナー第169回 女性のためのマネーセミナー』が7月31日、9月4日、25日、10月23日に神戸国際会館(三宮)にて、8月28日と10月16日には阪急グランドビル(梅田)にて開催されます。
お客様の距離を保ち、消毒・常時換気 等 感染症対策を徹底して開催します お客様の距離を保ち、消毒・常時換気 等 感染症対策を徹底して開催します
開催12年目のロングランである当マネーセミナーは、神戸で2001年から活動する「ユニバーサル財務総研」が主催。同社は神戸で唯一の女性専門のファイナンシャルプランニングオフィス。“老後2000万問題”をきっかけにお金について考えている方も多いのではないでしょうか。「将来も今も、お金の不安を感じることなく楽しみたい」「貯蓄や資産運用って自分で調べてみても、どんなやり方がいいのかよくわからない」という方にぜひオススメ。知識だけではなく、そんな気持ちを解消するための方法や、動けなかった一歩を踏み出すステップとなる実践型セミナーです。
上級ファイナンシャルプランナー(CFP認定者)・今村浩二さん 上級ファイナンシャルプランナー(CFP認定者)・今村浩二さん
講師としてわかりやすく丁寧に教えてくれるのは、上級ファイナンシャルプランナーの今村浩二さん(日本FP協会所属・国際ライセンス)。「ご自身のライフスタイルに合ったマネープランを一日でも早く手に入れることができるかどうかが、現在も将来においても大きな差が出ます」と話されています。企業セミナーやラジオ出演などで活躍中で、20年以上に及ぶ経験を踏まえ、女性ならではの実情を踏まえたマネープランの作成や資産づくりについて教えてくれますよ。
働く女性のためのマネーセミナー in 神戸国際会館 他 [画像]
同セミナーは、女性限定、少人数制のアットホームなスタイルで開催。参加無料。公式サイト、フリーダイヤルからの事前申し込みが必要です。お金について学ぶもので、販売・勧誘はありません。希望者は後日、講師が担当者となる無料の個別相談も受けられます。「プロと知り合え、自分だけでは知りえなかった可能性が広がり、嬉しかった」「継続的に相談できる相手ができて安心」
「いつか考えなくては思いながら行動できていなかったことがクリアになった」と好評で、ご紹介も多数。財形や普通預金のお金をそのままにしたくない人、貯金はしているものの不安が残る人、これからのお金についてしっかりと考えていきたいと思っている人、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間・場所
2021年7月31日(土)
9月4日(土)、25日(土)、10月23日(土)
11月13日(土)、11月27日(土)
神戸国際会館(神戸市中央区御幸通8丁目1-6)
GoogleMapで探す

2021年8月28日(土)、10月16日(土)
阪急グランドビル(大阪市北区角田町8番47号)
GoogleMapで探す
時間
14:00〜16:30
料金
参加無料
申し込み
こちらから
問い合わせ
ユニバーサル財務総研くらしのマネーセミナー事務局
(担当:堀内)
TEL 0120-26-9491(フリーダイヤル)
※受付時間 9:30~18:00(土・日曜、祝日休)

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる