カウントダウンイベント第3弾「ポートタワー写真展」

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

カウントダウンイベント第3弾「ポートタワー写真展」

ポートタワーのベストショットを持ち寄って皆で写真展を作ろう!

大規模リニューアル工事に伴い、今年の9月26日で一旦営業終了となる神戸ポートタワー。そのカウントダウンイベント第3弾として、これまでのポートタワーの歴史を振り返る「ポートタワー写真展」が7月31日から開催されます。
昭和38年 神戸ポートタワー開業当時の神戸港昭和38年 神戸ポートタワー開業当時の神戸港
昭和38年の開業からこれまでの間、神戸のランドマークとして市民に愛され続けてきたポートタワー。誕生から現在まで半世紀にもわたるポートタワーの歴史を写真展示で振り返るほか、一般の皆さんからのベストショットも募集されていますよ。参加方法は、夜景をはじめとしたタワーのベストショットや昔の写真をA4サイズ~A1サイズでプリントして「1階チケットカウンター」まで持参。先着順で順次、館内に掲示されます。持ち込みは1人1点のみで、写真は申込み数に応じて入れ替えられるそう。
こちらはすごい空だなぁとカメラを向けた時の1枚こちらはすごい空だなぁとカメラを向けた時の1枚
イベント開催時のものですね…イベント開催時のものですね…
ライトアップされた姿も美しいポートタワーは、神戸市民なら誰もが1枚は撮影したことがあるのではないでしょうか。筆者もカメラロールを遡って写真を探してみましたよ!自信作はこちら、青空にも夜空にも映えるのがやっぱりキレイな形だなぁと思います。読者の皆さんも神戸の街を見守り続けたポートタワーに「ありがとう」の意味を込めて、写真を持ち寄ってみてくださいね。

写真

詳細情報

期間
2021年7月31日(土)~9月26日(日)
写真の受付期間は7月12日(月)~9月12日(日)
場所
神戸ポートタワー
(神戸市中央区波止場町5-5)
GoogleMapで探す
営業時間
9:00~21:00(最終入場20:30)
展望フロア入場料
大人700円、小人(小学・中学・高校生)300円
提供方法
A4サイズ~A1サイズ以下でプリントアウトの上、神戸ポートタワー1階チケットカウンターまでお持ちください。
写真の掲示
先着順にて順次、掲載。写真の掲載期間は最短で2週間予定、申込み数に応じて入れ替えの可能性あり。タワー館内の壁にテープで貼り付けます。
注意事項
①返却は基本いたしません。返却をご希望の方は相談ください。なお、展示中の破れや汚損があっても補償はいたしかねます。
②持ち込みいただける写真は1人1点のみです。
③フォトネームを掲示いたしますので受付にて記載ください
④写真展の主旨に合わない内容や公序良俗に反する内容等、館内掲示に相応しくない写真は掲示しません。掲示の判断は運営者が行います。掲示に関する異議・申立ても受け付けません。また、顔写真等、個人情報が特定される恐れのある写真はご遠慮ください。
⑤その他、運営者の判断により掲示を取りやめる場合がございます。

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:田中

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる