神戸南京町にある芋栗パーラー・ブリキトタン「モンブランかき氷」

目の前でたっぷり絞るモンブランクリームが贅沢!

神戸南京町にある芋栗パーラー・ブリキトタン「モンブランかき氷」

今年6月に1周年を迎えた芋栗パーラー「ブリキトタン」。神戸南京町に店舗を構えるにあたって、“芋・栗・南瓜(=南京)”にちなみ、そして老若男女に好まれる食材であることから、芋と栗の専門店としてオープンしました。
神戸南京町にある芋栗パーラー・ブリキトタン「モンブランかき氷」 [画像]
そして店名の由来を聞いてみると、外装がブリキとトタンでできているからという、これまたユニークな理由。SNSでは若い女性を中心に拡散されるほか、近所のお年寄りの方にも親しまれるなど幅広い年層に人気を集めています。
神戸南京町にある芋栗パーラー・ブリキトタン「モンブランかき氷」 [画像]
こちらの看板商品はほっくり感を楽しむ「大学芋」とパリッと食感の「切揚」。たっぷり絡んだ甘じょっぱい蜜飴がたまりません!特に関西では珍しい切揚はぜひ一度味わって欲しいです。そのほか、国産のさつまいもを使用したスイートポテトや芋けんぴ、目の前で国産栗のモンブランクリームを絞るモンブランケーキなども販売。購入した商品は2階のカフェスペースで味わえますよ。
モンブランかき氷 1,400円モンブランかき氷 1,400円
そして現在、夏季限定の「モンブランかき氷」が新登場しています。氷をたっぷりのモンブランクリームで包み込み、空気のように軽いエスプーマの生クリーム、ローストアーモンドをトッピングした一品。軽やかな口当たりでコクのあるモンブランクリームが贅沢…!中にはモンブランペーストとバニラアイス、メープルシロップも入っているので最後まで濃厚な味わいで楽しめますよ。
神戸南京町にある芋栗パーラー・ブリキトタン「モンブランかき氷」 [画像]
モンブランクリームは目の前で絞ってもらえるんです!これはテンションが上がりますね。
神戸南京町にある芋栗パーラー・ブリキトタン「モンブランかき氷」 [画像]
味変として途中でのせながら楽しむ、塩味がきいたクランブルもGOOD!
お芋のかき氷 1,200円(提供:ブリキトタン)お芋のかき氷 1,200円(提供:ブリキトタン)
また、芋派の方におすすめの「お芋のかき氷」も新登場していますよ。紫芋のホイップと、自家製焼き芋ペーストの2つの味わいが楽しめます。味変には自家製蜜付き!栗好き、芋好きにはたまらないここだけのかき氷をぜひご賞味あれ。
芋ソフト 700円芋ソフト 700円
さらに取材では、名物の「芋ソフト」もいただきました。大きな大学芋、自家製の芋ペースト、ソフトクリームが層になっています。オリジナルで作られているソフトクリームはミルク感が強くてお芋との相性も抜群!そびえ立つ芋チップスにもつけながら食べてみてくださいね。芋けんぴエスプレッソとオリジナルソフトクリームの上にモンブランを絞った「生搾りモンブランソフト」もありますよ。

ブリキトタンのインスタグラムではその時々のおすすめメニューが紹介されていますよ。神戸・南京町の食べ歩き、休憩がてらのカフェタイム、そしてお土産に利用してみてはいかがでしょうか?

写真

詳細情報

店舗
芋栗パーラー ブリキトタン
(神戸市中央区栄町通1-3-17)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00〜18:00
TEL
078-599-9115
通販
こちらから。

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる