街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

「だし」にダイブしている「濃厚だし巻き玉子」って!

神戸初出店「和牛の郷キッチン デュオこうべ店」オープン 神戸市中央区

リーズナブルにお肉を購入できる「おいしいお肉の店 和牛の郷」が手掛けるレストランが、デュオ神戸山の手に7月27日オープンしました。以前から駅近でお肉が買い物ができると人気の精肉店「和牛の郷」のすぐ近くです。店頭で揚げたてコロッケ、作りたてお弁当もテイクアウトできるので、買い物客や仕事で通る人の多いこの地下街には便利ですね。
「神戸牛入りだし巻き定食」 「神戸牛入りだし巻き定食」
精肉店ならではのお手頃な値段と肉のうまみがしっかり感じられる肉肉しいメニューが並びます。どの時間帯も肉料理定食を楽しめるので、少し遅めのランチや早めの夕食にも立ち寄りやすいですよ。
だし巻きがだしに漬かってる⁉ だし巻きがだしに漬かってる⁉
今回は「神戸牛入りだし巻き定食」が気になったので選びました。大分県産「龍のたまご」を使用しただし巻きは、黄身の色が鮮やかで食べるとしっかり濃厚。中にはすき焼き風に味付けされた神戸牛が巻き込んであります。
ぎゅーっと入った神戸牛 ぎゅーっと入った神戸牛
どこから割って食べてもだし巻き玉子の端から端までしっかりと神戸牛入ってます!そういうところが実は気になりますよね。濃厚な味の玉子と肉の味がうまくまとまっています。一番の特長は、それを漬けちゃいますか⁉って感じの「だし巻き玉子」が「だし」に漬かっているところ。はじめはしっかりとしただし巻き玉子が、じわりじわりと食べ進めていくうちに、肉の甘みと玉子が一緒にやさしい食感になっていくのもお楽しみ。
だしの効いた玉子と甘辛神戸牛はご飯にぴったり だしの効いた玉子と甘辛神戸牛はご飯にぴったり
で、ついついやってしまうのが、神戸牛とだし巻きを白いご飯にのせて「神戸牛丼風」な食べ方!肉の甘辛さもぴったりでこれはご飯が進みすぎそう。定食は大中小とご飯のサイズを選ぶことが可能です。さらに定食の〆は、ご飯の上にだし巻き玉子、肉、だしを少々かけてひつまぶし茶漬けっぽくアレンジしてみました。
 神戸初出店「和牛の郷キッチン デュオこうべ店」オープン 神戸市中央区 [画像]
「神戸牛入りだし巻き定食」は、そのまま正統派で食すもよし!味変しながら神戸牛と玉子の味や食感を楽しむもよし!な定食です。ちなみにメニューには一度で三度おいしい食べ方は記載されていないので、筆者オリジナルな楽しみ方です(笑)
イートインもテイクアウトもOK イートインもテイクアウトもOK
肉肉しい気分の時は「黒毛和牛赤身ステーキ」や「牛ひつまぶし」、揚げ物もお肉も食べたいなら「和牛の郷定食」などメニューも豊富なので、その日の気分でボリュームも味も選べそうですよ。店内メニューは一部お弁当としてテイクアウトもでき、「龍のたまご」(1パック10個入り)も店頭で購入可能です。
 神戸初出店「和牛の郷キッチン デュオこうべ店」オープン 神戸市中央区 [画像]
精肉店の揚げたてコロッケにパクつく時って思わず笑顔になりますよね。しあわせ気分にさせてくれるコロッケやミンチカツもここでは購入できます。一個から可能。
ミンチカツは2センチ強のうれしい厚み ミンチカツは2センチ強のうれしい厚み
淡路産玉ねぎ使用のとろける口当たりと甘さが決め手の「神戸牛入りコロッケ」や、厚み2センチ強のジューシーな肉とスパイスの効いたボリューム満点「神戸牛入りミンチカツ」。歩いていると誘惑の揚げ物の香りについつい買い食いしちゃうかも!

写真

詳細情報

オープン日
2021年7月27日(火)
店舗
和牛の郷キッチン デュオ こうべ店
神戸市中央区相生町3-2-1 デュオこうべ山の手
GoogleMapで探す
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日
第3水曜日(デュオこうべに準じます)
アクセス
JR「神戸駅」より徒歩1分
神戸高速鉄道「高速神戸駅」直結
神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド駅」より徒歩1分
問い合わせ
078-371-2368
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:三宅

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる