兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
淡路島西海岸「Frogs FARM」に『中華そば いのうえ』オープン

屋台風なテラスで淡路の食材を使った中華そばを

淡路島西海岸「Frogs FARM」に『中華そば いのうえ』オープン

淡路島西海岸にある「Frogs FARM」内に、『中華そば いのうえ』が6月30日にオープンします。
中華そば <並>880円 <小>680円 <大>980円 チャーシュー麺 <並>1,030円 <小>830円 <大>1,130円中華そば <並>880円 <小>680円 <大>980円 チャーシュー麺 <並>1,030円 <小>830円 <大>1,130円
魚介の風味と特製醤油がきいたスープの個性を引き立てるのは、こだわりの食材たち。平打ちの中細ストレート麺に、甘くて柔らかいシャキシャキの淡路玉ねぎや、南あわじから届くとれたての風味の豊かな青ネギ、口の中でとろける自慢の豚バラチャーシュー、洲本のなると、煮卵といった盛りだくさんのトッピングが詰まった一杯です。表面に浮かぶ角切り背脂によって、さらりとしたスープがこってりとした食べ応えに。ぷるぷると柔らかく、ほんのり甘味を感じる大粒の背脂が味のコクを引き出しています。
こだわりが詰まったラーメン。魚介だしの本格醤油中華そばこだわりが詰まったラーメン。魚介だしの本格醤油中華そば
「何回食べても食べ飽きない醤油ラーメンを目指し、幾度となく試作、追求していく中で、魚介ベースの出汁と、平打ち麺が最高に相性良いことに気づきました。淡路島を訪れる方や、淡路に住む方々にも末長く楽しんでもらえる美味しい中華そばが出来上がりました。」と店主の井上さんは語ります。
国内外で活躍するグラマラスの森田恭通氏が初めてデザインする屋台のラーメン店国内外で活躍するグラマラスの森田恭通氏が初めてデザインする屋台のラーメン店
国内外で活躍するグラマラスの森田恭通氏が、屋台デザインのラーメン店に仕上げています。シンボリックな黄金に輝く屋台の先にある大きなのれんで覆われたファサードを潜ると、オープンキッチンの賑わいを感じる約20席の店内。屋台を囲むように配されたコンクリートでできたモダンなビッグテーブルを囲むテラスでは、波音を聞きながら過ごせます。オシャレで洗練されていますが、昔なつかしい気分にもなれる不思議な空間ですね。
【左】隣の西浦水産のしらすご飯 350円【右】北坂養鶏場の卵かけご飯 280円【左】隣の西浦水産のしらすご飯 350円【右】北坂養鶏場の卵かけご飯 280円
淡路島の生産者からの恵みを使ったサイドメニューも充実しています。訪れたからには、中華そばとあわせて堪能したい!

詳細情報

オープン
2021年6月30日(水)11:00~
店名
中華そば いのうえ
(淡路市郡家三反切1100-1)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日
席数
49席(店内カウンター17席/テーブル8席/テラス24席)
駐車場
196台(「Frogs FARM」駐車場)
TEL
070-1480-3923(開業準備室)/開業日以降は0799-70-9064

Kiss PRESS編集部:廣田

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる