兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
蘇州園でマンゴーづくしのアフタヌーンティー&マリトッツォを堪能

このイベントは終了しました。

黄色&オレンジの配色で気分も明るくハッピーに

蘇州園でマンゴーづくしのアフタヌーンティー&マリトッツォを堪能

阪急御影駅から徒歩5分の距離にある「ザ・ガーデン・プレイス蘇州園(神戸市東灘区)」で、マンゴーをテーマにした限定メニューが始まっていますよ。期間は7月11日まで。季節ごとの旬の味わいを楽しめる人気のアフタヌーンティー、初夏のこの時期は南国気分になれるマンゴーが主役。しかも今回は「マンゴーパフェ」だけでなく、何やら今流行中のお菓子「マリトッツォ」もラインナップされています。
マンゴーマリトッツォ 800円マンゴーマリトッツォ 800円
蘇州園でマンゴーづくしのアフタヌーンティー&マリトッツォを堪能 [画像]
黒いお皿にちょこんと乗ったマリトッツォ、表面にはココナッツがまぶされています。ふわっと軽いブリオッシュ生地の中には甘酸っぱいマンゴークリームがたっぷり。中を割ってみるとマンゴーの果肉が隠れていましたよ。クリームの口どけも軽やかなので意外にあっさりと食べられてしまいます。
宮崎マンゴーパフェ 2,000円宮崎マンゴーパフェ 2,000円
続いてはこちらのマンゴーパフェ。とろっとろに熟した宮崎マンゴーが大きなカットでゴロゴロ入っていましたよ。レモンバーベナとマスカルポーネクリームが爽やかで、マンゴーそのもののおいしさを引き立ててくれます。フルーツの中でそれほどマンゴーの順位が高くなかった筆者ですが、このマンゴーは食べた瞬間に感動!もっと食べたくなるおいしさでした。
蘇州園でマンゴーづくしのアフタヌーンティー&マリトッツォを堪能 [画像]
そしていよいよアフタヌーンティーが登場。下段には「神戸ポークハム スライダー」や「バーニャカウダ」「ブレザオラ(塩漬けの肉)」といったセイボリー類、中段にはプレーンとココナッツのスコーン、上段にはマンゴーのムース&タルト&プリンに「ココナッツカヌレ」、「ジャスミンパウンドケーキ」が並びます。マンゴーづくしの黄色はなんだか心まで明るくしてくれますね。どれも本当においしかったのですが、特に印象に残ったのは、しっとり食感の「ジャスミンパウンドケーキ」と、フレッシュなマンゴーがジューシーで断面まで美しい「マンゴーのムース」。それぞれに工夫されたスイーツは食感も異なり、飽きることなく楽しめましたよ。
驚きのしっとり感だった「ジャスミンパウンドケーキ」驚きのしっとり感だった「ジャスミンパウンドケーキ」
断面美も見事な「マンゴームース」断面美も見事な「マンゴームース」
飲み物には、マレーシアの紅茶「BOH TEA」ほかマンゴージュースやマンゴーティーソーダなど豊富なラインナップが揃います。フリードリンクなので色々な種類を味わえるのが嬉しいですね。個人的にはマンゴー好きさんはもちろんのこと、あまりおいしいマンゴーに出会えたことにない方にも味わっていただきたいメニューになっています。
蘇州園でマンゴーづくしのアフタヌーンティー&マリトッツォを堪能 [画像]

写真

詳細情報

期間
2021年6月2日(水)~7月11日(日)
※月・火曜定休
場所
ザ・ガーデン・プレイス蘇州園
(神戸市東灘区住吉山手4-7-28)
GoogleMapで探す
メニュー
マンゴーアフタヌーンティー
11:00~18:00(L.I 16:00)
1人 3,500円

宮崎マンゴーパフェ 2,000円
マンゴーマリトッツォ 800円
11:00~18:00(L.O 17:00)

※別途10%のサービス料が必要
予約・問い合わせ
ザ・ガーデン・プレイス蘇州園
TEL 078-851-3182
メール restaurant@soshuen.jp

Kiss PRESS編集部:田中

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる