街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

アマゴのつかみどりは7月3日スタート

リフレッシュパーク市川『かぶとむしど~む』神崎郡市川町

キャンプ設備や宿泊施設なども備えるリフレッシュパーク市川(神崎郡市川町)で7月17日、カブトムシと触れ合える『かぶとむしど~む』がシーズンオープンします!期間は8月下旬までが予定されていますが、昆虫の生育状況などによって前後しますので、随時公式サイトを確認するのがおすすめです。
リフレッシュパーク市川『かぶとむしど~む』神崎郡市川町 [画像]
リフレッシュパーク市川は、食べたり遊んだりに加えて、宿泊施設も備えたレジャー施設。滑り台やターザンロープをはじめ、元気いっぱいに身体を動かせる「森の遊具広場」、世界中のカブトムシやクワガタムシの標本を展示する「かぶと・くわがたわくわく館」、ミニダンボール迷路、ミニ四駆サーキットなど子どもたちがワクワクするような遊びが満載です。
リフレッシュパーク市川『かぶとむしど~む』神崎郡市川町 [画像]
自然のコナラ林をネットで覆って作る『かぶとむしど~む』は、夏季限定でオープンします。数百匹のカブトムシと触れ合えると昆虫好きの子どもたちに人気のスポットで、相撲を取らせたり、木登りレースをさせたりと普段はなかなかできない虫との触れ合いを楽しめますよ。

また親水公園では、7月3日よりアマゴのつかみどりを体験もスタート。捕まえたアマゴは、そのままセルフサービスで塩焼きにして食べることもできるとのことで、自然ならではの味わいに家族の思い出がまた深まりそうですよね。なお、新型コロナウイルス感染症予防対策として、混雑時には入園制限を行う場合があるとのこと。

詳細情報

開園期間
2021年7月17日(土)~ 8月下旬まで開園予定
※昆虫の生育状況により前後
時間
9:00~17:00
場所
リフレッシュパーク市川
(神崎郡市川町下牛尾2557-1)
GoogleMapで探す
休館日
火曜日
入場料
3歳以上400円(税込)
※かぶとくわがたわくわく館との共通券
※アマゴのつかみ取りは別途1尾 400円(1人2尾まで)
問い合わせ
リフレッシュパーク市川
TEL 0790-27-0313
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる