赤穂市立海洋科学館「身近な昆虫・植物 まるいものあつまれ!」赤穂市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

赤穂市立海洋科学館「身近な昆虫・植物 まるいものあつまれ!」赤穂市

赤穂海浜公園で面白いものをみつけて展示してもらおう!

赤穂市立海洋科学館で、市制施行70周年記念事業の一環として「身近な昆虫・植物 まるいものあつまれ!」が開催されます。期間は7月21日から8月30日まで。
赤穂市立海洋科学館「身近な昆虫・植物 まるいものあつまれ!」赤穂市 [画像]
同館は海洋、塩、赤穂について学習できる施設で、「瀬戸内海と塩」をメインテーマに「塩のギャラリー」、「赤穂を知ろう」、「海へのいざない」、「海を知ろう」の4つのゾーンにわけて塩を展示、解説しています。
赤穂市立海洋科学館「身近な昆虫・植物 まるいものあつまれ!」赤穂市 [画像]
今回のイベントは、赤穂海浜公園に生息する昆虫や植物をはじめ、子どもたちの身近なものから発見した「赤いもの」「黄色いもの」「まるいもの」を展示する参加体験型特別展。現在、イベントで展示するものを集めるワークショップ、「kidsサンデー」の参加者を絶賛受付中!6月20日の10時からと13時からのどちらかを選べます。赤穂海浜公園でいろんな形や色をしたものを探して、ばっちり展示してもらいましょう。シャボン玉遊びもあるそうですよ。詳細はこちらから。
赤穂市立海洋科学館「身近な昆虫・植物 まるいものあつまれ!」赤穂市 [画像]
また同館では、参加費無料で塩づくり体験ができます(※入館料は必要)。流下式塩田で採取した、塩分を濃くした 海水(かん水)を煮つめて塩をつくる体験で、保護者同伴なら子どもも参加可能。毎日、1日に8回催されていますので興味がある人はこちらにも気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

期間
「身近な昆虫・植物 まるいものあつまれ!」
2021年7月21日(水)~8月30日(月)
場所
赤穂市立海洋科学館 研修講座室
(赤穂市御崎1891-4)
GoogleMapで探す
申し込み
「kidsサンデー」
展示するものを集めるワークショップ

2021年6月20日(日)
10:00~、13:00
予約はこちらから
開催時間
9:00~16:30(入館は16:00まで)
休館日
火曜日(ただし祝日と重なった場合はその翌日)
入館料
大人(高校生以上)300円、小・中学生150円
お問い合わせ
0791-43-4192

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる