街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

小さな奇跡をつづる、わたしたちのくらし

映画『旧グッゲンハイム邸裏長屋』シネ・リーブル神戸で上映

神戸市内にある築100年を超える洋館にある長屋の住人達が送る、穏やかでなんでもない日常の中にある、小さな奇跡の日々を描いた、映画『旧グッゲンハイム邸裏長屋』がシネ・リーブル神戸(神戸市中央区)で6月25日より公開されます。
©ミカタフィルム ©ミカタフィルム
監督を務めるのは兵庫県神戸市出身、神戸フィルムオフィスに勤務する前田実香さん。本作は、中・長編映画を対象とした若手作家のコンペティション「第21回 TAMA NEW WAVE」で特別賞を受賞しました。みんなで食卓を囲んだり、コンサートを楽しんだり…彼女たちの生活は、なんだか懐かしく、愛しい気持ちにさせてくれるかもしれません。

<ストーリー>
海辺の洋館の裏にある古びた木造の長屋で共同生活を送る住人たちは、引っ越しという出会いと別れを繰り返しながら、どこからともなく集まって家族のように暮らしている。日々の生活をノートに記すことが習慣のせぞちゃん、裏山に登ることが好きなとしちゃん、仕事に恋に忙しいづっきー、そして料理上手なあきちゃん。今日も退居者をみんなで見送り、また新しい入居者がやってくる。しかし、この家には時に招かれざる客も訪れるのだった…。

詳細情報

公開日
2021年6月25日(金)
監督・脚本
前田 実香
出演
淸造 理英子、門田 敏子、川瀬 葉月、藤原 亜紀、谷 謙作、平野 拓也、今村 優花、ガブリエル・スティーブンス、エミ、渡邉 彬之、有井 大智、津田 翔志朗、山本 信記(popo)、森本 アリ ほか
劇場
シネ・リーブル神戸
(神戸市中央区浪花町 59 神戸朝日ビルディング B1F)
GoogleMapで探す
TEL 078-334-2126
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる